このななの旅日誌

公開

アイム『風の社』ギルド紹介


皆さんこんにちは! 代理から正式に『風の社』2代目masterを務めることになりました、このななです。至らぬ点も多々あるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします!
『風の社』の紹介をリニューアルいたしましたので
ギルドに悩んでいる方、何気に気になっている方、興味本位で知りたい方…etc
お読みいただけると幸いです(∩´∀`)∩

【ひとこと】
〇3代目masterをNirvana(ルヴレ)さんに引き継ぎました。私自身未熟者でたくさん迷惑をかけましたがここまで長くやってこれたのは支えて下さったギルメンの皆さんと風の社と付き合っていただいたアイムの皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

現在風の社はこれまでの方針が異なる可能性があるので気になられてる方は現マスターまで直接相談お願いします。

ギルド情報】 更新日:ー
✱ワールド: アイム
✱ギルド名: 風の社(かぜのやしろ)
<杜(もり)とよく間違われまして、部屋/ギルド検索で出てこなかったという声がありました、注意です(ノ∀`))
✱設立日: 2020.07.05
――――――――――――――――――――――――――――
活動時間帯】 21時〜1時半
基本、みなそれぞれ好きな時間にinして遊んでおります。
協力プレイ(強敵・コラプター・伝説・ケイダンゴルダンetc.)をしたり討滅やったり、ギルドメンバー同士での活動が活発な時間帯は22時~1時あたりです。
(それ以外の時間帯でもギルチャに顔出してるメンバー同士都合が合えば遊べるかもです!)

ギルド活動



〇ギルド討滅


23:20~(覇王級)


※イベントや企画などがあると時間が多少ずれます
※ギルメンのinに合わせての開催なのでおやすみする日もあります
※エニグマ期間中でも建てております
※ギルド内ではギルチャで開催10分前に点呼(場所と時間を貼って)
皆さまいつもご参加ありがとうございます!
(回収のみのご来場でもOKです、駆け込みにぜひどうぞです!)
※リクエストにより周っております。チャレンジの時や天魔の安定目的時は鍵かけます、告知おやすみするかもしれません。






〇その他

伝説の試練は月末の週末・イベント強敵(週末にやるのが多いですね)コラプ狩りは不定期で声掛けていくつもりでいます!(現在場所開拓のためマスターからの声掛けはおやすみ中です> < が、ギルメンさんに声掛けて頂くと一緒に行けるかもです!)ギルメンさんからの声掛け(CSCとかハイビースト、ビースト狩り)もありますのでぜひ行ってみましょー!(∩´∀`)∩


ギルド内雰囲気
それぞれがマイペースにやっているのでユルユルな感じです。プラス定住して1年近くの方々が多いです。出入りが緩やかでギルドに慣れていくのに良い環境なのかもです!
自分の感覚ですがみんな共通しているなと思うところが「助けるのが好き!」ですね(*´ω`*)
ギルドチャットですが深夜の方が集中してるかもです。昼間でも話している時があります。話題はキャラストに関した事が特に多いかしら、、時々リアルの出来事や相談事、雑談などなど。自由に喋ってます。
近チャとギルチャ、ぱてちゃで場面によっては分けて話していただく時があります、その時にアナウンスします。無言NGではないです!が、最低限のコミュニケーションが取れる方がこちらからもサポートしやすくて助かります!
話に…合わせよう、追いつこうと必死にならなくて大丈夫。話したいと思った時に気軽に話せる、といいですね! 話の勢いで拾いそびれる時もありますが…だいたい反応してくれると思います!誤字っても言葉に自信なくても分からないことを恥ずかしく思っても伝えたいことを汲み取るようがんばります(*´ω`*)ノ伝えたい気持ち、だいじ!

ギルドイベント
参加はin事情が様々なギルドですので個人で決めていただく形にしています。
参加者数の安定が基本ないのでその場とその状況により対応しながら活動を行っております。
特にメンバーで一緒にやる…エニグマ・勢力戦に関して


エニグマ

中ボス、大ボス、時限に関して行きたいギルメン達で早組と遅組の時間内に(Ⅲは遅組中心になります…)挑戦しております。レギオン、宝箱狩りはいつでも自由におこなって大丈夫です!(時限の有無はゲーム内掲示板にメモを残しています)深夜のエニグマは夜更かししがちなので基本スケジュールがあり(金土日が中心)それを基にペース配分を行ってますが無理せずに!です。
実績ではⅢ突破継続しております。2021.4月エニグマで4万スコア達成しそれからは4万到達を目標にスコアUP投入とか練習しながらエニグマしてます!


勢力戦

参戦する方はエントリーしていただき、開幕した後は個々好きな時間にマップに入って戦闘やっています。(勢力ポイントが必要な方もおられると思いますのでエントリーして防衛のみとして参加でもOKです!)観戦してくることもあるかと思います(事前にことわってからです)
組むことになったギルドにこちらから要望を出すことはありません。
初めての方でもマスターやギルメンから声掛けがあると思いますので安心して挑めるかな?と思います!編成のアドバイスもらったり敵わない敵に2人か3人で共闘してみたり!色々試そう╭( ・ㅂ・)و ̑̑
攻略・防衛、反省や経験を生かして自分なりの最強デッキを作り上げましょー!

基本ギルドイベントは目標を設定していなく、個人報酬をげっとしたい人が頑張っている感じです。各自自由参加となっていますので不参加で1週間終わってしまってもお気になさらずです!
そして失敗も経験になります!積極的に色々試してより磨いてこう(*・∀-)b✧

in事情(参考に)
朝昼、夕、夜、深夜型それぞれで。休憩時間、移動中、隙間時間にinする方、時間が取れてしっかりinする方もおれば不定期でいつinできるか分からない方もおります。突然離席する方も
お子さんがおられる方、仕事が不定期な方、掛け持ちの方がおられます。
in時間が変わっても、減っても。ギルドがリラックスして過ごせる場所であれば十分です!し、うれしいです!
プレイ事情色々あってあたりまえです。活動は来れる人たちと状況に合わせてやっています!


プレイヤーレベルについて
現在BP17~30万のギルメン達が在籍しています。ベテラン、復帰勢、掛け持ちのひとが居る感じでキャラスト歴が1年~3年以上と幅広いです!
プレイスタイルはデュエルガチ勢・ビースター(ビーストにも手掛けている人のこと、うちは割と多いかも)・推し愛で・ストーリー攻略に力入れてる・まったり勢などです!
 
風の社コンセプト
✱「あなたにとって居心地のいい場所」であることが風の社の一番の願いです。
一人ひとりのプレイスタイルを大切にしております。声掛けはありますが強制ではないので自分のやりたいやりたくないといった気持ちを最優先して遊んでほしいです。「無理」をやろうとせず自然体でいましょう

✱プレイを続けたら続けるほどまちがいなく強くなっていきます。けれども強さだけがプレイヤーとしてのレベルが高いだけが全てではありません。
デュエルを追求する。ビーストを追求する。ストーリーを完全攻略する。攻略研究する。自分がやりたいように。目標があれば目指していく。風の社を拠点に活動して頂けるとうれしいです! そしてできる限りの支援をしたいと思います!
ギルド内(討滅とか)で失敗をしても試しに行ったりしても誰もとやかくいいません。それより挑戦する気持ちが大事だと思っています。とことんぶつけていって経験を積み重ねて自身のレベルアップをしてほしいです!(周りが刺激もらうきっかけになったりもします)

✱「キャラバンストーリーズ」全てが思い出となるRPG…
企画や討滅、強敵などを通しギルメンたちと一緒にやることで思い出が1つでも作れたらいいなと思います! 自分はギルメン達と組んでやってく中で性格も考え方も話し方も育ってる持ちキャラetc...違ってて面白いな~と感じております。
2人以上と話してるとクロスストーリーのようだし、ギルドはストーリー上の”キャラバン”に似ている…と思いませんか?(*´ω`*)

風の社は過ごしやすさ重視でやっておりますので現状の良し悪しでも意見があればしっかり聞き、出来ることであれば反映するようつとめます
マスター1他メンバーという構成ですが、みんなで風の社を支えよう、引っ張っていこう。お互いのことを思いやって楽しく遊んでいただけると良いなと思います。


※これ注目
ギルドランキングに食いつくことがありますがこれはマスター、毎回inしてびっくりしています。熱が入ると限界しらずでどんどんPが伸びていく…
でもこれだけは言います! ガチギルドではありません。




加入に関して 条件・留意点など
加入&加入を悩んでるかた
現在相談のみ受け付けています。

サブマスターまで気軽に相談ください!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
相談することで安心して加入いただける、社について理解して頂くといいなという思いでございます!

留学・臨時在籍も受け付けています、まずは連絡お願いします!

ギルドの設けている条件ですが
BP不問です!! 初心者でもOKです!ギルチャにヘルプをお願いすると?
食いつきます!!w(誰かいれば)

in時間帯について特別問いません
(ギルド企画や活動は現在…22~1時の傾向なのでその時間帯にinできない方でもこちらは歓迎いたします。ですが参加できないことを気にされないかどうか含め検討ください!また、いつも同じ時間にinするメンバーが少ないので活動もたまにおやすみしたりと不定期だったりします。)

強いてこちらから1つ。ギルメン、プレイヤーは画面先は人間です。お互いが気持ちよく遊べるよう言動の気遣いをお願いします。
 
風の社一同、心よりお待ちしております<<(´ω` )/>> 


除名条件
※事前連絡無しでログインせずを2週間経過した場合
※荒らし、迷惑、独走行為などギルメンたちに不快な気持ちをさせる言動が目立つ場合整理させていただきます、ご了承下さい。




 


このなな

コメント

1

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

【先輩からひと言】(←勝手にやるw)
どうも~。ギルメンのこころベーカリーで~す。
ここは本当に居心地のいいギルドです♪
もちろん人が集まれば、性格が合うかとか、活動時間はどうかとかありますけど。
それさえ合えば、とても良いギルドなのは保証します!

優しさとぬくもりでね、もうぬくぬくです♪
リアル人見知りな私も、安心してお手伝いとか依頼できます(これ重要♪)
もちろん攻略もきちんとやります。…やりたい人が(マテw
興味のある方はぜひぜひ~。

2

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

【こころのこそこそ裏話】
どんなギルドも秘密はあるのでね、暴露しますよ~。
・とつぜんギルメン同士が「だいすき!」と叫ぶことがあるので、赤面ものです。
・伏字発言で盛り上がることがあります。でもやり過ぎはメっ!
・あだ名(呼び名?)をつけられます。でも変更依頼があれば受け付けてくれるので安心ですw
・夜は酒が入っている人がそこそこいます。でも絡まないので大丈夫です。

ふっ、暴露してやったわ!!(たいしたことなかった…

3

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 2
イロイロ暴露されちゃった(ノ∀`)www ありがとうーー(*´ω`*)♪
☝あだ名はフルネームから真ん中を取って”ころべ~”でーす(*´艸`*)

4

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

久々みたら3枚目のcoming soonが
追加されてるやないか〜い!!笑
(あれ、coming soonだったよね?笑)

もぉ〜めっちゃめっちゃ素敵な絵や〜ん♪♪
ここちゃん&あきちゃんのパン握ってるの。
なみぽこちゃんのズメイ抱いてるの。
ぷっちょにりーちゃんにるーちゃんに
ののちゃんにトラさんにななちゃ( *´艸`)
(ごめん、それ以外は分からんかったや笑)

時間を忘れてじっーと眺めちゃったや〜ん♪

素敵な絵ありがとね、ななちゃ´ω`*

PS.パプチコがわんちゃんに抱きついてるのに
きゅんときてしまうやすであった…。

5

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 4
やっちゃん( ´ ▽ ` )ノはろ
気付かれた…‼︎笑 去月くらいにcoming soon(あってるよー)から変えたばっかだよ( ´艸`)
正式にマスターなった日だいぶ前だからててさんがいて、あとリラちゃの隣ののほほんゲッシーがこっとんやよ〜笑
素敵言ってもらえて嬉しい〜! まだ途中やからゆっくり仕上げてくよ‹‹\(´ω` )/››

そーちゃのことめっちゃ想ってるだろうなーでパプチコでそっと😁よく見てるね!笑