ちこの旅日誌

公開

自力で不具合から脱却

・チャットができない不具合
・全員スタミナ満タンなのにスタミナ切れのキャラクターがいますと警告が出続ける不具合

この2つで困ってたのですが、なんとかなりました!

チャットができない不具合は、アンインストール・インストールをして引き継ぎを行ったら表示されるようになりました。

ワールドチャットが見れるようになって嬉しい!
ちゃんと人はいたんだ!!笑
教えてくれた人ありがとう!!!!!

~スタミナ切れの警告不具合解消の正しい手順~
①適当な敵と戦闘。
②スタミナ切れのキャラクターがいます。とウィンドウが出るので、そのウィンドウの「編集へ」を押す。
③上記で戦闘したパーティの誰か1人のスタミナを回復する。
(スタミナ99→199に上限突破して回復される)

これでスタミナ切れの表記が出なくなりました。

※ちなみにメニューを自分で開いてスタミナ回復したり、
マップ移動した時に出てくるスタミナ切れ警告ウィンドウ(文章は上記と全く同じ)から編集を押して回復しても直らなかったです( ̄▽ ̄;)

上記の「正しい手順」が必須みたい?です。。

試行錯誤でスタミナ回復薬を何個か使ったので、おかげでキャラのスタミナが溢れまくりです( ˆoˆ )/

上記手順で応急処置出来たので書きましたが、
必ず直るとは限らないのでご了承くださいませ…

アドバイスくれた人や励ましてくれた人に感謝です(´;ω;`)

ちこ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

よかった…!( ´∀` )おめでとうございます!

2

ちこ

ID: dissgmuub58b

>> 1
本当にありがとうございますううう(´;ω;`)
1番困ってたチャットの件は禍鬼さんのおかげです“〇| ̄|_
これからオンラインたのしみます!笑

3

老舗人

Ladius

ID: 82fsnfe3g7k5

なんという具体的な解決策!?
公式に報告したら不具合対応までの暫定措置として広報してくれないかつら・・・
してくれないかつら・・・公式さん

4

ちこ

ID: dissgmuub58b

>> 3
楽しいゲームを提供してくれている公式さんには文句言いたくないけど…せめて最低限の不具合改善だけは頑張ってほしいと思っちゃいますよね……公式さん(´・ω・`)