皐月の旅日誌

公開

即死?><;

パタノアで巨大蟹!
BP6万の詐欺魔獣><;
しかも”即死”スキル?持ち?
どこえ移動しても、訪れる突然死!
何度戦っても、凍結の後に即死が来る
なぜか?、尚文だけは死なない
沈黙は試していないが効果があるのだろうか?
攻略でも解決策はなさげ、スキルのくる前に倒すしか無さそ
って…そんなパワーはないし…
あ~おし~な~…SSのこの一回が悔やまれる…

皐月

コメント

1

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

コメント失礼します。凍結のあとの大爆発ハウリングアゴニーでやられるのだと思います。BPの割にはわたしも苦戦しました。パダノアが強制キャラだと思うのでパダノアのASで大爆発が止められるかと。あとは凍結耐性持ちのロロタタが育っていれば楽かもしれません!(凍結時間が長めなので)あと吹き飛ばされたりするので陣形はボックスで行きました。タンクは・・いなくても大丈夫かもしれません。
少しでも参考になれば!頑張ってください(*´▽`*)

2

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

即死攻撃があるわけではありません。
レイドのカニ 水バージョンです。
尚文が死ななかったことは有利な属性である地属性だったこと+防御力があったからかと。
状態異常何が入ったかちょっと覚えてないので、スキルキャンセルできるかはわかりませんが、後衛を守るためにダメ減バフと物防・魔防バフが全体に入るようにする必要はあると思います。
普通の戦闘と違って全体攻撃なのでタンクで受ける戦法は使えませんのでいかに撃たれ弱い後衛を守るかが大事になってきますね。
がんばってくださーい。

3

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

他の方もおっしゃている通りですが、おそらく「ハウリング・アゴニー」という高威力の全体攻撃に耐えられていないのだと思います。
パダノアのASで止めることができたような気がしますが、それが厳しいのであればデッキのメンバーを見直すといいと思います。
カニ魔獣はほぼすべての攻撃が広範囲に及び、挑発も効かないのでタンクは外しても大丈夫だと思います。また、相手は水属性なので火属性のキャラは被ダメージが上がってしまいます。なので、地属性のキャラを使うことをお勧めします。
あと、マジシャンやシューターのキャラはそもそも耐久力がかなり低いので、火力と耐久力を兼ね備えるアタッカーやマジックナイトを採用してみてはいかがでしょうか。
また、防御バフやダメージ減少バフを味方に付与できるバッファー(フィロメナ、アルフレッドなど)を使って全員の耐久力を上げて戦ってみてもいいと思います。

4

イアルの冒険者

皐月

ID: 7unewrnd5xkg

>> 1
mimiさんへ
攻略のヒントありがとうございますm(_ _"m)
パタノアのスキル強化して臨みましたが、凍結後生き残れずAS撃てずに終わりました
スタート時に撃っても、CT中に攻撃貰うと同様で☆4では力不足のようです
陣形は変えてみましたが、強化してないとダメなのだとこれも実感
ロロタタも☆4でダメでしたが、良い経験になりました(o*。_。)oペコッ

5

イアルの冒険者

皐月

ID: 7unewrnd5xkg

>> 2
crossさんへ
尚文の解説ありがとうございます、試しにソフィアを入れて比べてみましたが
物防300程の低さと属性の違いで、他キャラと同様生き残ることができませんでした
属性優位を実感できいい経験でしたm(_ _"m)
パフは別の方のコメントでパタノアをスキル強化して臨んだのですが☆4では無理で
現状では育つのを待つしかなさそうです
別の方法模索してみます、(人''▽`)ありがとうございました☆

6

イアルの冒険者

皐月

ID: 7unewrnd5xkg

>> 3
Lさんへ
パタノアのスキル効果が現状では期待できません、パフ持ちのキャラも同様で…
凍結後生き残れないのです><;
幾度も繰り返して感じたのは、蟹のスキルにも強弱があり、弱ければ生き残る
その際どんだけダメージを与えられるかが勝負のようです
アタッカー、マジックナイトの生き残る事を願いつつ頑張ってみますm(_ _"m)