みのわんの旅日誌

公開

行商のおばちゃん 調査報告書No.03『装備商人』


ぼっちギルド『行商おばちゃん研究所』第三弾 (興味ない方はスルーで・・・)

■その1■ 装備商人の外観と特徴(図1より)

 面倒だったので・・ヒューマン領の7人全員まとめて調査してきました 汗

・ヒューマン領の全7名の装備商人さんは、全て同じ容姿と服装。
・ちょび髭、センター分けでやや灰色がかった頭髪。
・自然体の立ち姿
・6頭身ぐらいか・・
・ドレスシャツにダーク茶系の上着にポケット2つ
・話しかけると、行商おばちゃん同様に向きを変えてくれる

■その2■ 考察(図2より)

・装備商人の居るカウンター周辺の照明があり、フォルカ村はランプの
 炎が揺らめき、火の粉が舞っている。火属性なのか?この人だけ?
 それ以外の6人(箇所)では照明ランプ設置の有無の差もでている。
・しかも、この照明ランプ、昼間でも点灯していて省エネがん無視。
  と、フォルカ村の装備商人さんが一番偉い人なんだろうなと推察する。
 夜時間帯に行くと照明ランプの無い所は・・暗い。陰湿感120%

・店構えの展示品も場所によって変化あり。盾・剣・杖・槍など
・店の壁などに阻まれて、完全に後ろ姿を撮られない防御姿勢

■次回
 多分、道具商人さん。

■おまけ問題
 図3参照

■参考
行商のおばちゃん 調査報告書No.01
https://masters.caravan-stories.com/posts/nekwcmlz
行商のおばちゃん 調査報告書No.02
https://masters.caravan-stories.com/posts/kkecyiip




みのわん

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

これ。。。。はっ!!!苦手分野あぁぁぁ

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
('-'*)フフッ  ヒント:地図の色合いってのか、起伏の濃さで覚えるのです!!

あとは・・謎ビの位置かなぁ・・

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

カーヴェンデル山麓は②で、①はデノン丘陵東部です!③はオレスト渓谷の無印か北部で…クエスト用マップの入り口があるのは確か無印の方だった気がします。あと北部は右上が森側にもマップが広がっていたはず?
オレストの見分けは面倒ですね、どっちがどっちだっけ?ってなります。(あとデノンという名前を思い出すのに結構時間がかかったのは内緒です)