昨晩無理やわこれって言ってたエミリー2話をクリア!
編成は
ボクス/31
装備:4/5
スキル:2-4-3-1-2-1
ダメ減42%
ゾンカカ/30
装備:4/5
スキル:2-2-1-1-1-1
ダメ増5%
レーナ/29
スキル:2-3-1-1-1-1
ダメ減5%
フィロメナ/30
装備:5/4
スキル:3-4-1-1-1-1
ロロミュ/30
装備:4/5
スキル:2-2-1-1
アメリア/30
装備:4/5
スキル:2-1-1-1-1
陣形:オフェンスラインLV8
立ち回りは
ボグスは挑発使った後は「拘束」を避けながら左右にうろうろ
うろうろする理由は被弾時間を減らすため。
このうろうろだけでも被弾が少し減って生存時間が結構変わった。
あと、うろうろする距離は挑発が切れても後衛ににタゲが流れない位置で。
挑発の切れるタイミングと「拘束」のタイミングが被った時はほんの少しだけ下がって挑発。
レーナとゾンカカは「拘束」を使ってくる兵士をタゲに設定して周りを巻き込みながら攻撃。
ミンミのASはボグスのASのCTが6秒以上なら即使用。
逆に5秒未満ならAS使用してから発動。
兎にも角にもボグスのバフが消える時間を減らす為に回してく。
フィロメナはASのCTが終わり次第ASやるだけの簡単なお仕事。
範囲10mバンザイ?
アメリアのASはボグスのバフが切れた際の被弾時のケアか、体力半分手前で使用。
CT終わる度に使うと拘束当たった時とかの肝心な場面で使用できない事が多々あったから非常用に抱えるのも大事。
正直昨日の編成からアルメイダルをロロミュにしただけでクリア出来るとは思わなかった。
アルメイダルの無敵も強いんだけど、無敵付与以上にASを回転させる方が行ける感。
ボグスの足が遅すぎて追いかけっこやり難かったから、
ソフィア育ててる人はもっと追いかけっこ楽なんじゃねーかなーと思う。
ラスベルも同様に。
コメント