今回はタワー弱体化仕様が味方したこともあり、カシモラルで1位をキープすることができました。
ウリボウ・バビルサでチャンピオンタワーをワンパンするために鍛えていたので少し残念な仕様変更でしたが、色々なタイプのビーストデッキと対戦できて結果としては楽しかったです。
【以下、個人的なビースト総評】
◎モモンガ(35)
言わずと知れたキャラバンワンパンビースト。
通常デュエルでもこいつのおかげでなんとか勝つことができてます。
◎ドワーフボーン(38)
死亡時にもタワーを破壊してくれるビースト。
NSもタワー攻撃なのでウリボウと違い沈黙でも無効化されないのが良い。
◎ラットル(36)
コスト1でタワーワンパンはそれだけで優秀。
〇ウリボウ(38)
普段なら頼もしい限りですが、今回はNSの物攻バフが不要だったので無駄行動多くなってしまいました。
〇バビルサ(38)
弱体化タワーに対し完全にコスパ悪し。カジカでワンパンされるのも辛かったです。
〇イヌ(36)
優秀。
〇ユキダルマ(1)
対タワー突進ビーストへのデコイ役として緊急登板。何度も助けられました。
〇ブルーギル(32)
対タワー突進ビーストへの時間稼ぎ
〇ペンギン(31)
同上
△キンギョ(27)
凍結・沈黙・拘束を解除する期待をこめて起用。
設定ミスなのか拘束は解除できず。
デバフ1個しか解除できないので、対ペンギンも凍結&鈍足と2つの状態異常を付与してくるので微妙な結果に。
【今後も同じ弱体化タワー仕様なら活躍するのでは?ビースト】
●モグラ
自由配置でタワーへのダメージ減の無いビースト。
奥タワーをいきなり破壊や、召喚ユキダルマ破壊にも使えるかも。
●アリゲーターガー
タワー2本を折れる射程をもつビースト。
建物突進系でないため、ユキダルマに惑わされないのも良さげ。
●スピリット
ビーストは対空持ちが少ないので、タワーの攻撃で丁度よい感じにHPが減って、タワーと多数のビーストを引き連れて自爆する可能性が?
通常のタワーだとワンパンされるのが残念。
●カラッパ
不動の拘束ビースト。対モモンガとしてキャラバンのお守りに?
(地上だからダメかも)
ドワーフボーン → モグラ → アリゲータガー → モモンガ とか決まれば30秒以内に終わりそうな気がしますね。
次回は来年かな?通常ステータスになったイヌシバイヌと、干支ブーストついたウリボウ・バビルサがどうなるかですね。
私としては現時点でもウリボウ・バビルサがエースで英雄デッキに食らいついているので、干支ブーストついちゃってチートキャラ扱いになっちゃうと少し悲しいですね。
次回を楽しみにしながら、再び鍛えていきます!!
長文失礼いたしました。
コメント
1
とらまる
ID: v8n3uk9xcug7
はじめまして(*´-`)
参考にさせていただきます。
私も次回は100以内に入りたいです。
2
ラットル(皐月)
ID: 6i8hc4tidab4
おめでとうございます!
完敗でした!!本当、強すぎです(>人<;)
次回はまた環境がガラリと変わりそうなので楽しみですね♪
3
Terato
ID: avpg5w8k7p7e
ありがとうございました師匠!
次回は1位の座脅かす位成長してみせます(´^ω^`)
4
たてはんぺん
ID: t8net2q4q6m4
おめでとうございます!ビーストカーニバルお疲れ様でした!(*´ω`*)
以前、通常のデュエルで美しいモモンガフィニッシュを頂いた者ですw
私はその時に本当に感嘆しまして、モモンガを★5に進化させていたのが今回活きました!
ちゃんおかさんとは今回マッチングしませんでしたが、
どのくらいの順位にいらっしゃるんだろうと気になっておりましたので、
見事1位本当におめでとうございます!
ビースト考察も本当に面白く興味深いです、参考にさせて頂きます!m(_ _)m
5
ちゃんおか
ID: wk8g6fyfxj27
>> 1
はじまして!
良いですね!目標目指してコツコツ育成していきましょー!
ビースト可愛がっていきましょ!
6
ちゃんおか
ID: wk8g6fyfxj27
>> 2
タワー弱体化が私のデッキに有利でしたからね!
次回楽しみにしながら、ビースト愛でていきます!
7
ちゃんおか
ID: wk8g6fyfxj27
>> 3
実はかなりドキドキしてました笑
次は怖いなー、、楽しみにしてます!
8
ちゃんおか
ID: wk8g6fyfxj27
>> 4
ありがとうございます!
モモンガフィニッシュは美しすぎますよね!笑
当たりませんでしたねー!
次回対戦楽しみにしてますね!