山ト進歩の旅日誌

公開

おバカなギャグ、コンバーション編

【こんな、極端なコンバーションは嫌だ!】

クレヴィス『世界の法則が変わったせいか、コンバーションとよばれる 同一人物が、複数同時に戦えるとか、、、これは使えますね!』

なんと、クレヴィス(?)が、6人に!!!
クレヴィス「いろいろと、変装と だましは得意ですからねぇ、それぞれの手口を、別物として、コンバーションを用いれば、このとうり」


ルイ「変装と演技が得意なのは、おまえだけでは無い、俺は 演劇部 役者長だからな」
ルイも6名に!!!

ルイ「ふっ、俺ひとりで、ことたりる、、、いや、」
ルイ「私と」
ルイ「ぼくと」
ルイ「俺と」
ルイ「、、、」
ルイ「俺達 ひとりで、ことたりる」

ヒュマアバ進歩「ふたり(?)とも、そんな まぎらわしいの、やめてくれよ~~!」
(おそ松君か~~い!)


悪のアイツ「お地蔵ちゃん達、やっておしまい!」
マジックゴーレムを出してきた!!!
悪のハゲA、悪のハゲB、悪のハゲC、、、、何体いるんだ???
(名前ふせとくけど、ストーリー進めた人は、誰だかわかるよね)

ヒュマアバ進歩「や! やばい!、 俺もコンバーションして増えなきゃ!!!」
ソンゴクウ「俺には、分身があるけどな」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンバーションとは 何者か?
その、正式設定を知りたいのは、俺だけでは無いはずだ。

いや、それ以前に、対戦や乱入でも、同キャラ同士は、めずらしくないけど。

山ト進歩

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

あんまり分身増やすと、分身がウリのミサクラさんの技が埋没してしまいます。orz

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ルルさん、ありがとうございます。

ソンゴクウは毛で分身、召喚扱い(?)
本格的に、分身がウリなのは、ミサクラさんですもんね。

常に、2体分身状態になるはずの、コンバーションって、いったい なんだろな?と。