各務(かがみ)の旅日誌

公開

いしのなかにいる。


前回のラッキーに引き続き、ゴンベエちゃんが実装されましたね。
イケメン続きで非常に大変ですが、ゴンベエちゃんも育成できるだけ育成してみました。
・星4、レベル30。(現状、星5進化が未実装のため)
・両手星6武器、修練MAX。(ダメ減88%)
・スキルレベルは現状ALL5。(星4のため、HP上昇と知力上昇は未実装)
・補助装備メインは星5が5つに星4が4つ、サブは星5が2つに星4が7つ。
ラッキーを育成した時に幻魔石やスキル本などといった育成アイテムを大量消費してしまったため、ゴンベエちゃんの分がもう殆ど残っていませんっっ!!
…まぁ、これからじっくりと可愛がりながら育成していこうと思います。(あまり育成を急ぎ過ぎると、後でやる事がなくなってしまいますしね…)

ついでに、図鑑で性能も調べてみたのですが。
最初ステータスを見た時は「ゴンベエちゃん、足遅っ!?」と思いましたが、タンクに必要なHP、物防、魔防は他キャラ(ゴルドーさん、ソフィア、アズクロなどの物防型)と比べてみると、割と優秀っぽいですね。移動力の低さをグァラルやヴォグイラなどのスピードバフで補う必要があるかな。
そして、スキル構成は…自分中心に10m挑発は素直に嬉しいですね。ただ、NSで物防デバフを与えるので物理パーティーに良いかと思いきや、ASや反撃の鎧で石化を撒くという、なんだかアンバランスな感じがするのは僕の気のせいですかねぇ。(石化の効果時間がASで3秒、反撃の鎧で2秒と非常に少ないのが、せめてもの救いかしら…?)



…まぁ、強いか弱いかはさておき。


「イケメンは育ててやるぜ、ヒャッハーーーッッ!!!」



各務(かがみ)

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

虹装備に金埋めが早すぎっ!

2

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
今回は星6メイン装備が一発で成功したので、それがでかかったかなーと思います。(サブは余っていた星6が倉庫で眠ってました)
補助装備もまぁ、イベコインで交換した分もありますが、日々の鍛治や闇行商などで星4装備や銀の金槌を少しでも溜めてた甲斐がありました:D