やなっくの旅日誌

公開

【定期】メンテナンスですねぇ【7/31】

東から西へ行ったり南で一回転したり迷走にもほどがありますよ。
風やら雨やら猛暑やらみなさん気をつけてくださいね、ホント。
というわけでいつもダラダラ振り返りしかしないやなっくです。
お風呂上がりのかき氷はたまらんですね。
というわけで今週の振り返り〜

●ギルイベ&制限デュエル
初日でヒーロー使うのをやめて、ずっとビーストデッキでした。
だっておもしろくないんですものw余計なストレス感じるよりは
まずは自分だけでも楽しくやりたい、だって「ゲーム」ですし。
戦績は、まぁ、低いですよねぇwやれなくはないんでしょうけど
なかなか限界突破できない子達で構成してると
力不足が否めません。仕方ないですね、今週のアプデに期待です。

●イエ島コラボ
2日目までしかいませんでしたwwwドードー面倒なんですもの…
リアル3時間張り込みしましたが明確なパターンわかんなかったし
重いし他にやることあったし、早々に島とはおさらばを。
初日メンテ後すぐにハブ以外は☆4以上が判明したので
何のためのコラボなん?とやる気が削がれたのも原因でしょうか。
ま、ガオを普通に育てて、コインなくならないように注意して
って感じで最後まで行きそうな気がします。
追加に期待…できるのかなぁw

●育成関連
大人のキャラストニュースで方針は決まってたので
今週も変わらずベビドラ全振りでした。
メンテ後5日間放置でベビドラテイムできなかったり
宝珠狩りで☆5狩ったら起き上がったり
いろいろありましたが、結果としては
進化待ち→10匹程度、進化宝珠→5個、アニマ400個以上
とアプデの準備は(とりあえず)無事にできました。
後はゴールドですかね(血反吐)

●その他
まぁ今回ガオが初の☆6進化キャラってことで話題ですが
皆さんはアニマ幾つ必要と予想、また確保してるんでしょうね。
私は200予想ですが念のために300と見積もってたりします。
うちのメインのフィロメナさん・ヒュマアバさんはすでに達成。
シバイヌ・タイワンヤマネコも確保済みという感じ。
しかし、ガオは☆6へは特別な進化素材が必要みたいですが
☆4→☆5の場合のはガオはどうなるんですかね?w
アバターたちのように普通に進化できるんでしょうか…
コンイベントで入手できるようですから、最終週あたり?
にアニマ数含めて判明するんでしょうけど、ここの運営ってだけで
不安しかないのは私だけでしょうかw

こっからは今週のこと〜
◆ビーストルーム
ミャルロは楽しみだけど、私の本命じゃない。
ビーストルームに決まってんじゃん!おさわりだよ!
モフるんだよ!これでようやく厳しかった凸問題も
ほんのちょっと解消されるに違いない。
アプデ後は即ミャルロってルームんなきゃ!(意味不明)

●召喚キャラ
ごめんなさい、これ以上いらんです。ウザいです。
未だにデュエコロで相手の端末落とすって
運営は理解してないのかな?
(まぁオーリュー使ってる私がいうのもなんですがねw)
というか百歩譲って味方の召喚キャラは許そう。
だが無限に呼ぶ敵供、てめーらはだめだ!

●ブラックリスト
ようやく不具合が治るようで(予定)
これで気兼ねなく登録できます。
フレンドさんのヘルプできないから困ってたんですよぅ
まぁ絡まないから別にいいんですが、
目に入ったときに不快ですからね。
ゆくゆくはフィールド上でも非表示にできたらいいなぁw

あ、いかんいかん。最後は黒くなっちゃったw
夏の暑さのせいということにしておこう、うん。
あー早くモフりたいーー

やなっく

コメント