トヒロアの旅日誌

公開

イベントレイド ハスロウの開催サイクルがよくわからん


今回の繁体字4周年のイベントレイド ハスロウの開催サイクルがよくわからんなー。
たぶん出現時間は通常レイドの出現時間と同じだと思うんだけど、通常レイドがあるとき必ずイベントレイドもあるというわけでもなく・・・

例えば今日の18時台を見張っていたけど、18:20 にも 18:50 にも両方ともイベントレイドはなかった。

出現エリア1,2,3のどこかに出現するか、またはそのどこにも出現しないパターンもあるってことなんかな?それも2回連続どこにも出現しないとかもあり。
うーむ。
たぶん、そうなのか?

追記:
19:20 には出現した。
でも1分以内に撃滅された。
1分前から待ち構えておかないと強い人に持っていかれる感じ?


トヒロア

コメント

1

1000いいね達成

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

考えればモンスターが決まった時間に出現するのが変なのでw

今回はこれで修正も入らないんじゃないかな?叩けないケースも織り込み済みかと

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
たまたま見つけたら叩く、ってスタンスだとかなり厳しいですね

3

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

今回のに限らずイベントレイド沸きは通常レイドの出現予告(落下2分前)のタイミング固定ですね。
倒されない場合は1時間おきかと思われます。
今のストラスであれば各リアル時間17分と47分頃に待ってれば沸きます。
時間は徐々にズレていく?みたいなので通常レイドの時間みて逆算しておくといいかも。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
ガッツリゲームに向き合えないとちょっと厳しいですね。
タイマー仕掛けておいてそのときだけは画面に向かうとかしないと。
そこまでするか、って話もありますが。