テンの旅日誌

公開

愛が試される


エルドバを☆5にした最初こそ嬉しかったけど、このまま☆6にしていいのか? 一人目の☆6がエルドバで本当にいいのか?って最近は考えてました。

だってだって同じコストをかけるなら、リアルド、エミリー、ヒュマアバあたりを☆6にしたほうが間違いなく戦力アップに直結する。


ちなみにエルドバくん
☆4時代:キャラバンで無駄飯食って昼寝。完全なヒモ。

☆5時代(現在):ようやくデュエコロで働き始めた。

☆5になってもやっぱりクエストでは使いづらい。モーション派手なくせにノーマルもアクティブも単体なのが致命的。

それでも☆6にするの?と冷静な私が囁くのです。


そんなとき。
各キャラの☆6ビジュアルを集めた日誌でノヴァルを拝見しました。

ノヴァルを☆6にした人がいるんだー。

言っちゃなんだけどノヴァルもかなりの趣味枠だよね。今の段階で強さを求めてノヴァルを☆6にする人はいないでしょう。

しかも、☆6ノヴァルめちゃくちゃカッコよかった。

それで目が覚めたね。

強くなりたいわけじゃない。クエストのクリアが目的じゃない。
そりゃクリアできないときは悔しいけど、でも第一に
カッコいいエルドバを育てたいんだ、私は。

初志貫徹します。

ノヴァルを☆6にした勇気あるどこかの誰かに感謝しつつ。
余裕ができたらノヴァルも育てたい。

たぶんね、☆6のエルドバは黒と赤の色調に戻るんじゃないかと頭の飾りから予想するんだけど、ノヴァルの色味がぴったり合うのよねー。
いつかエルドバとノヴァルが前衛張った闇パーティを作ろう。

闇の宝珠パックは買い占めました。


1枚目:両袖がひらひらになってるから、色違いではないと思うのー。
2枚目:後ろ姿は三つ編み?長すぎない?  若干の不安…


テン

コメント

1

☆ノア☆

ID: 3imx5mimrb6t

初めまして!

私は、愛だけでアルファロを6進化させました!
今のところあまり使い道はありませんが、大満足です!

お互い頑張りましょう♪

2

老舗人

ルミナ

ID: ywehf8rqkyjq

その気持ちすっっっごくわかります(´;ω;`)
私もラスベル様好きですが、正直性能が…
流石に☆6装備や☆6進化に手が出せないですね…

3

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 1
初めまして!
オオォォォ(゚ロ゚*) 先輩!心強い。

やっぱり、エルドバを選ばなかったら後悔しそうですし。頑張ってエルドバの素材を集めます。
これからもキャラ愛を貫いていきましょう!

4

テン

ID: hvzyzgsnbak2

>> 2
悩みますよねーー。
私はエルドバに決めましたが、その分クエストクリア等が遠のくのは確定なので…。
というか不遇ヒーロー多いですねぇ( ;ᯅ; )