円卓の旅日誌

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AS撃ってるのに発動しない時のモヤモヤに、名前を付けて欲しい件

AS撃ってるのに発動しない、このモヤモヤ感・・・
ASの射程が届かなくて、標的までキャラが移動しているときに発生するのは理解できるのですが、
グァラルとか、何で太鼓打つのに手間取ってんのか分からなくてモヤモヤ・・・

ASアイコンの表示もモヤモヤ・・・
ヘルプを見ても書いてなくてモヤモヤ・・・
人に聞こうにも、この状態の呼び名が分からなくてモヤモヤ・・・

円卓

コメント

1

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

┬┴┬┴┤_・) チラリ
気持ちが非常に分かります…
確定ではないです + 当人が勝手に考えてるだけですが

1:キャラクターがスキルを撃てる状況を判定
ご自身の記載通り 距離が届かないなんてのも判定要因ですが
それ以外にも
他のキャラクターの隣接状況も関わるかと思われます
特に味方PCだらけの場合は
『 スキルを発動できる場所の確保が出来ていない 』

通常は『 割り込み可能 』だが演出上で
『 自分の通常スキルモーションを優先している 』

ここら辺が邪魔をして阻害項目が終了した時に発動を行う というところではないでしょうか…

2

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 1
あわせて対策法ですが
手っ取り早いのは『 スワイプ等による スキル場所の設定 』
もしくは『 スキル発動ボタンの連打 』
ここら辺が現在の対応方策でしょうか…

3

老舗人

円卓

ID: j4ujv7g2isig

>> 1
返信ありがとうございます!
ちょっと心のモヤモヤが晴れましたw

確かに、キャラが隣接していると隙間を探して移動したり、
AS撃ったら、通常スキルモーションを終えてからAS発動したり
というのは見たことある気がします。

私も、グァラルなんかはASボタンの連打で対策しているのですが、
困っているのは、ヴィンガです。
開幕直後の微妙なタイミング&位置でAS撃ちたいのに、
高確率でモヤモヤ状態になっちゃうんですよ~(>_<;

あぁ、誰かこのモヤモヤに、名前を付けてください!