hanageの旅日誌

公開

ネルル誕生日撮影会実施報告

2023年3月7日(火)23時~ ドガ要塞 1ch

 開催時刻の30分前より呼び込みを開始。

 限定ヒーローということで、今回は本人に加えて「ネコ(モデルの動物)」での参加もOKに。

 結果、ネルル本人に混じってネコでご参加の方も。

 まぁ、うち一人は「マジキャット」でございました。

 曰く、「ネコですらないんですけど、大丈夫でしょうか?」

 …

 ほぼネコみたいなものなので、良し!

 参加して下さることが嬉しいのです。

 定刻を少し過ぎた頃から撮影会を開始。

 先ずは王様のいる建物を背景に一列で。

 ネルルは勝利エモーション時に身体をくるりと捻る関係で、並ぶときは隣の人との距離を上手くとらないといけない。

 各々があっちへ行ったりこっちへ行ったり、まとまりなく、自由なような、そうでないような。

 何というか、ネコみたいだなぁ、と思いつつ。

 後、元々デュエル向きのヒーロー&新デュエル実装1週間&召喚系ヒーローが息をしていない、ということもあってか、撮影中の会話はそちら方面に寄りがちだった。

 「ネルルがデュエルで活躍出来るようになりますように、何卒何卒。」

 続いて、王様の玉座前に移動して二枚目。

 このあたりで、討滅を終えたギルメンさん達が追加で参加して下さった。

 …気のせいでしょうか、ネコじゃなくて犬がいるんですけど。

 曰く「(プレイヤーネームが)ネコです。」

 …

 ……

 面白いから、良いか。

 そのまま、玉座前で固まって撮影。

 「王様いないよね。」と誰かが一言。

 だったら、私が…、とアヴァターを変えるよりはやく、別の方がゾルバ王に。

 会話も始終弾んで、楽しい撮影会でございました。

 ご参加の皆様、ありがとうございました。

 
 2023年3月12日(日) ハンドパワーです。

hanage

コメント