ataの旅日誌

公開

開始1ヶ月٩( 'ω' )و

とうとう開始からひとつき経ってしまいました。
ハロウィンイベも残り数日という時に始めてしまい、タイミング間違えたかな思いながらも回収できそうなものは取っておこうとちびちびイベントを進めました。
そうしながらいろんな人の日誌を読んでいると、
どうやら11月後半には1周年を迎えるから何かしらイベントがあるそうで、それじゃあ1周年まで続けてみようと初心者でよく分からない中、情報が公開されるのを楽しみにウロウロしながらストーリーを進めたりレイドや英雄の試練等を適当にこなしてボッチエンジョイしてました。

ある時それまで名前は知ってたけど何をやるのかよく理解してなかったファンミについて調べてみると、なるほど秋葉原でイベントやるのか〜とその時点ではさして興味がわかず。
その後詳細な情報が公開されて行けば豪華な特典もあるのか!行ける距離だし参加特典豪華だしテイム100%!!行くっきゃねえ!とファンミ超楽しみになりましたね!

しかしキャラバンレベル21は開始1ヶ月も経ってない初心者にはハードルが高かった(:3_ヽ)_
結果的にはキャラバンは14までしか上がらなかった!

石だけでもと思い秋葉原に向かうも会場に入れず並べず、18時まで時間潰すの無理でコードも貰えず、GPSも出来ずでなんの為に秋葉原に行ったのか分からない状態で帰宅。
何もしてないのに超疲れた日でした〜0(:3 _ )~

まあゲームでもイベントあるし!と気持ち切り替えウニバやら何やら参加してみるも、ウニは普通のレイドと変わりない。コラプタ?無理ぽ。コイン集めシバイヌしか倒せない。エニグマそもそもギルド入ってないしな。お宝ダンジョンモンスター避けてひたすら走り回ってミミックふざけんじゃねぇ。
どうやら1周年を迎えるには初心者すぎた模様(:3_ヽ)_

ま、まあまあ落ち着いて!ログボは豪華だしそれだけでも雰囲気楽しもう…!とログボ回収してガチャ回して、ちまちま素材集めて、シバイヌしばいて、新しくキャラ増えたり武器増えたりで、合成したり強化したりでそうこうして新しいパーティでつんでたラスベルのお師匠様に挑戦してクリア!やっとラスベルが仲間に!!
これまたつんでたゲッシーのオクトリアンも何とかクリア!その後あっさり鉱山まで行けた!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
もうイベントよりストーリーのが面白い状態です笑

イベントはウニとシバイヌと面倒臭いけどお宝くらいで、後は毎日10連(^ω^)

何だか文句ばっかりだけど★5テイムが出来るキャラバンレベル21までは頑張って続けられそうなくらいにはキャラスト楽しんでます!٩( 'ω' )و

ata

コメント