トト@いざさらばの旅日誌

公開

キャラ☆ビン◒ファッションショーINアイム




けふのこよひににるときぞなし

---------------------------------

ヴァラ在住のせりさんが企画開催したユーザーイベント「キャラ☆ビン ファッションショーINアイム」に参加してきました。


ルールは,お題に合わせ各自キャラを選択し,3人以上揃ったら(複数組出たら人数の多い方優先)撮影して勝ち抜け。最後まで残った者には罰ゲーム(事後通告でしたがw)というもの。
詳細はこちら(https://masters.caravan-stories.com/posts/bnygvoub

1時間ちょいのイベントでしたが,とても楽しかったです。
ルーティーン作業ばかりになってきているキャラスト生活にちょっとした変化をつけられました。
こういうのは個人的には大歓迎です。MMOしてる実感が持てます。

せりさんの運営がスムーズな点もとても良かったですね。
お手伝いされてたアイムの方々も慣れてらっしゃる感があり安心できました。

ちなみに,はじめて気付いたこと
・1チャンネルには10人くらいで混雑が出て入りづらくなる。
 が,中の人とパーティーを組んで,エリアの外から(これ重要。一旦別の場所に飛ぶ)飛んでくると同じチャンネルに入れる。
 この方法を使えば無限に同じチャンネルにねじ込むことが可能。
・沢山人数が集まるときはキャラバン表示は消さないとエラいことになる。
 この際も1回エリア移動が必要。

イベントでは,最初のお題「とりあえず、金髪いっとく?」でソフィアを出し初回抜け(ドヤっ)。以降はカウント係に回りました。
うちのギルドからは3名参加しましたが,みんな参加して1回目で抜けるという協調性の塊なような(平均的な感性を言うか,凡人と言うか)ところを見せました。

以下面白かった回答。

「響け!この歌っ!!」 
アルメとロロに綺麗に分かれましたが(同数でノーカン),サーヴェインが1名いたことを見逃しませんよ。そういうコダワリは大切ですよね。
ストーリー的にはザラちゃんもアリなのかなーとか袖で考えてました。

「いつからか、ヒゲは白くなった」 
ジャオキキが1名・・そういう柔軟な発想ができるようになりたいですw
生まれたときから白かったのでしょうが。

「ファッションリーダーと言えば~..」 
オデッシア(しかもハロウィン衣装)がw 
ふむ,でも公募もあったしある意味これからのファッションリーダーなのかな。
私ならここで必ずカイネスさんを入れましたが!



企画運営していただいたせりさん及びお手伝いの方々には,あらためて感謝を。
ありがとうございました。
またなにかありましたら是非。


SSは沢山撮ったはずなのに上手く保存されてなかったので,雰囲気が伝わるかどうかわかりませんが,2枚だけ。

---------------------------------


イケメンと言えばアルファロかと思ったのですが・・

アレー,厨二スギルノー?








トト@いざさらば

コメント

1

鹿之助

ID: w5i5u6jteumk

昨日はお疲れ様でしたぁー(๑´ㅂ`๑)

確かにこーゆーイベは楽しくて良いですよね~普通のイベよりおもしろかったwww

また機会があればよろしくですー(*´ω`*)

2

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

わわっ!罰ゲームじゃなくても日誌書いてくださってるー!ありがとうございます(*/-\*)
そしてご参加頂き楽しかったと言って頂けて主催として嬉しい限りです♪ギルドから3名ご参加頂いていたんですね(*´艸`)一発目の当たりはすごいですよー!ぜひ(*`ω´*)ドヤ顔で歩けますw
またイベントの際はお待ちしております~♪