邪虎丸の旅日誌

公開

エミリー 「見えざる戦い」 クリア

さきほどクリアできましたっ!

以前やった時はボロボロのけちょんけちょん、散々にヤラれました。風のタンクが良いと聞きちょこちょこラルフを鍛えて、そろそろどやろうかと再戦。

しかしあっという間にとろけてしまう・・・。Why? ボグたんの方が耐えてるじゃあないか。マイラを入れ外し、アルメを入れ外し、エッダを入れ外し、ヒーラーを増やし


ダメだ!!とろける!!!
ついにギルチャで愚痴りだしました。


「うちより弱い人がクリアしてるのにーーどゆことーーー?プンスカ!」


優しい我がギルドの皆様、色々アドバイスを下さいました。それで入れ替え入れ替えやっても手応えがなく、もっと鍛えてくる!と諦めかけた時に、長老のにくきゅううさんがザラとアルメを入れたら?というので、じゃあ最後にそれでやってみるかーで突入。

あれ?ボグたんが耐えている?というかほとんど減らない。アルメの無敵スキル打つタイミングを見ていたのですが打つほどにも減らない。

えええ、こんな違うもんなん!?というくらいの激変。オートであっさりクリアできました。鍛えてるキャラによってハマるメンバーが違うものなんですねえ。第一声は

「なんやこのザッコ、楽勝やんけ、うけけけー」

という訳で遅ればせながら、これまでエミリーでコテンパンにしてくれた諸君、返礼に参るぞよ。


参考にはなるか分かりませんが一応編成を書いておきます。

オフェンス
ボグたん・キャナル・スラヴェイア・エルフ・ザラ・アルメ


次はソフィアを奪還するぞー!!おー



邪虎丸

コメント