コーデリアの旅日誌

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エニグマ結果、意見とか


スコアは2852で、褒賞のためにスコア2000が目標だったので目標は達成できました。
後は前回は行けなかった3層の中ボスと1回だけ戦闘してきました。観光ですね(o^^o)

印象としては、中ボスはそれほど強くないけどHPは多くて時間はかかりますね。
1層は主力キャラクターを温存したりしていたので、結果的に時間がかかってしまいました(>_<)
3層の中ボスは1~2層とあんまり強さに差が無かった気がします。

大ボスは1層でも結構攻撃が痛くて堅めのキャラクターを出すか、防御バフを充実させないと厳しかったです。陣形もボックスがよさそう。
ヒーラーが結構貴重で、あんまりアタッカー温存しすぎるとヒーラーがどんどん消耗するので、思い切って強いキャラも出した方が良いですね。

2層大ボスはエミリーさんやアンダリオさんが大暴れした結果、2戦で倒せました。
3層は諦めたので2層時点で全力です(>_<)

5人以上集まれる時間帯はかなり限られていて3層攻略は厳しいですね。



意見いろいろ

・一部の中ボス戦で、キャラバンだけを狙い続ける敵が存在するが、対抗手段が少なくてまずいのでは。
キャラストニュースで事前の対策を立てやすいように考慮したとか言ってたのに、完全に初見殺しでした(>_<)
最初はなんで全滅したのか分からなかった(っx_x)っ


・キャラバン破壊で敗北した際、HPが0になっていないキャラクターは以降の戦闘で使用できる様にして欲しい。
キャラバン破壊されなかったら気にしなかったところですが。


・入り口に戻るだけのワープと、進行用のワープが区別できず紛らわしいので、色などで区別できるようにして欲しい。入り口に戻るだけでなく行き先を選べると便利そう。
・中ボスのHPが高すぎる。エニグマⅠ、Ⅱ、Ⅲであまり強さが違わないので、特にエニグマⅠはもっとHPを低くした方が良い。
・要求プレイ時間が長いので、ボリュームを減らすか開催期間を長く。
・包石(宝箱)を取得した際の戦闘(ミミック)は要らない。(戦闘回数管理が煩雑になっちゃうので……)
・パーティー編成で決定ボタンを押す必要があるが、通常時と違う操作なので混乱の元。
・パーティーメンバーの戦闘に参加する際、「エニグマの外で編成したチーム」の選択画面が出現して紛らわしい。
・封鎖(解除不可)柵はいらない(自動移動の邪魔)。複雑なエリア形状を表現するなら最初からそういう形状のマップに。
思いついたらちょくちょく意見を送ってたので、こうしてみると結構ありますね。




コーデリア

コメント

1

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

ぼくもしっかり要望出しときました(≧◇≦)
前回との開催期間が近いのもユーザーからの意見がほしいからなのでは?とは思います。
このゲームは試行錯誤感半端ないのでクエの緩和などつまらない事せずに良い方向へ進んでくれればいいなと思ってます。

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
プレオープンと言ってますし、まだまだ実験的な内容なのかもしれませんね。
これから良くなるかもしれませんし、意見は今のうちに伝えておきたいですね~。