おきなの旅日誌

公開

デュエルでのお願い!


早速ですが、本日、デュエルでコウモリの✖️スタンプ4連打されていや~な気分になりました「おきな」と申します。 
スタンプ連打は初めてではないのですが、最近、そういう方いなかったのでショックを受けましたので書かせていただくことに。 
 
楽しい話題がお好きな方はここでお別れしましょうw 
 
 
 
 
 
その一件は、3戦のうち1戦でした。相手の方は、きっと私の戦い方が気に入らなかったのでしょう。その方が勝ったのにコウモリの✖️スタンプ4連打!でした。何で?え~って。 
 
何回か再生してどこが、いけなかったのか確認しましたよ。 
 
たぶんですが、私の戦術が稚拙でそれじゃあ✖️だよ!って言ったのか? 
私が負けが分かった段階で give upしなかったことかなって言う結論に達しました。 
でもgive upして欲しくない方もいるしね・・・。 
 
そこで運営会社様にお願いがあります。 
 
おっと! お願いの前に私のデュエルに対するスタンスをチョコっと、 
私はデュエルが大の苦手です。でもキャラストは大好きです。 
キャラスト初めてから、2年ちょっとは、デュエルは負けて当然の戦い方してました。なので『スタンプ連打やめてよ!』の旅日誌などは私には関係ないことでした。 
 
でも、キャラスト3年以上でキャラバンレベルも上位のランクに入れていただけるようになり、また、このところのキャラストの強キャラ目白押し環境に従うなかでコンバキャラや新キャラ手を入れたこともあり、デュエルも少し真面目?にやってみますかって、取り組み姿勢を改めました。 
 
デュエルって、勝った時はささやかな満足感ありますよねw 負ければ悔しいw 
なのでチャンピョンで満足していた私も今はマスターとハイマスターを行ったり来たりの状態となりました。 
 
やはり、この辺からなんですね。スタンプ連打の諍いが生じるのは。 
そこで運営様にお願いです。このままでは私のデュエル対戦は以前の無気力状態に舞い戻ることになりかねません。 
 
デュエルは、運営さんのゴールドアップの大事なコンテンツですよね。それも良く存じております。やめて!とは言いません。ガチャしてもらえなければ運営さんだって今のような優秀な社員を雇えないし会社潰れちゃったら大変ですものね。存続は致し方ないと思いますです。 
それを知っているからこそのお願いです。 
 
▶︎お願い 
(1)感情的なスタンプの排除 
スタンプって良く愛用させていただいており、ギルメンさんやフレさんと和やかなチャットをさせていただいています。 
良いスタンプたくさんありますよね。 
次回の機能改修ではお気に入りスタンプが選べるようになるって事ですよね。 
そこで、その改修の中でリストから排除して欲しいスタンプがあるのですが・・・。 
 
人の感情を逆撫でするようなスタンプは排除してほしいです。特にデュエルで使用するスタンプですが、 
具体的には、 
①火のついているようなモコモコでしょうか?それ使い方次第ではトラブルもと。 
②コウモリが✖️しているスタンプ。なぜ✖️なのでしょうか?そう今回4連打されたのがこのスタンプ。バカ、バカ、バカ!もう一つおまけにバカ、って言われてるようでした(´ω`) 
 
(2)連打不能措置 
連打されると往復ビンタ食らってるような気持ちになるのは私だけでしょうか? 
ニコニコスタンプでも一回で良いのではないでしょうか。今まで連打の必要性感じてません。連打不能にしてほしい。 
 
(3)マッチングの再検討 
今のランクは、マスターですが、グラマスと当たったり、マスターでもバカに強いなって思って、試合後確認すると明らかにBPが上位の方、公平感ハンパない。 
思い切って個人の総合BP基準にしてもらいたいけど・・・。無理ですよね。生み出してくれるキャラがデュエル向きのキャラばかりですものね。いくら総合BPが低くても最近チョイ出の強キャラいれば勝てちゃいますものね。(これないとご新規さんついてこないジレンマかな) 
 
(4)ストーリーを始めとした英雄の試練や奸雄の試練、討滅の戦域、鷲獅子の塔などのコンテンツの充実 
上記コンテンツなどは私大好きで毎週こうしたらどうか、ああしたらどうか、このキャラならどうかなど試行錯誤して挑み、高スコア出た時は満足感たっぷりです。そのために高価な書籍を購入したり、装備を充実させたり、補助枠の金染めに邁進したり! 
なので上記コンテンツの充実をお願いします。 
 
ストーリー、終わっちゃうとキャラスト卒業なんてことになるかもなのでストーリーは残しております。(本当は、クリア出来ないのが正解!) 
 
▶︎結論でやんすw 
デュエルのスタンプ使用不可って機能、今日初めてオンにしました。でも相手の好意的なスタンプも見えなくなるのですよね。当然、こっちも押せなくなるのかな。うーん。あと、ブラックリストってやつ、これも使いたくないなぁ。 
 
前々回?のキャラストニュースでは、改めてプレーヤーの要望を取り上げてくれるようですので私もいくつか送らせていただきましたが、今回のデュエルの要望、ひとつでも取り上げていただければ嬉しいですが・・・。 
出来れば、お気に入りスタンプの改修時に導入してもらいたいです。お願いしますm(._.)m 
 
気分を害してしまった方申し訳ありませんでしたm(._.)m 
 
 
 
 
 
 



おきな

コメント