へもへもの旅日誌

公開

トロフィムを活躍させたい!


こんにちは。へもへもと申します。

アプデ後はいつもネタが多すぎて、SSの厳選困っちゃいますね。


500ガチャはまあまあな結果に。

ディラは育てるつもりないので、装備は合成に回しちゃいましょうね。まだ出来ないけど。


リザエリアの敵は強かったです。テイムはもう少し育ってからになりますかね。

敵情報から何が効く、効かない、の情報も観れるようになりましたが、

星の横にあるアイコンの意味がわからない。

ヘルプにも見当たらないし。

あと、これを言ったら元も子もないのですが、
これ攻略本的なやつやん!
攻略法を探す楽しみも醍醐味なので、わたしは今後使わないかなぁと思う。


今日の本題


トロフィム仲間になったの!

アリアロと組ませてギャレッドさんにタゲしとくと休む暇なく、
ペネトレイト!ペネトレイト!ペネトレイト!

もうね、これやるだけで大抵の飛んでない敵はなんとかなりました。

アイドルタイム0のギャレッドさんおもしろいので是非お試しを。

ベネカでも似たようなことができて、楽し強しです。


で、使い勝手がイマイチな点

オートだと近い味方タゲる&ASの人形はあった時の向きで固定されて移動しないため、前方にデバフ入れようってジャマーなんかとは相性が悪く。

攻撃1なので、
火力コピーしても与ダメは1(これはまだ分かる)
ヒラをコピーしたら回復量は1(地味に残念)

なので、オートでの運用には自分中心にバフ、デバフを入れることのできるキャラを隣に置く必要がありますね。

候補としてはパルヤンとかザラとかマイラがいい感じかなぁ

アリアロコピーでCT加速を図ってみたものの、人形さんの出す向きの調整に時間かかるからすごく難しかったです。


わたしもスイカでロッココピーしたら、、、とか考えたけど、今の性能だと難しいね。

人形がせめて自分の向きを変えるようになれば、広い活躍が見込める気がします。


強敵なんかでオート切って狩りする時にはすごく活躍しそうです!介護は必要ですが。


わたしは暫くいろいろなところに引き連れて、可能性探しをしようと思います。

あ、壺永続も出来るようになりますよ。それに何枠割くかはそれぞれの成長度合いですので、
壺永続出来るようにしたけど火力足りない!そんなことが普通に起きそう。


へもへも

コメント