エルザの旅日誌

公開

2019-03-03


今日はソンゴクウの誕生日。

金色の毛並みとあどけない表情が愛くるしい電光石火のサル族ゲッシー。小学生みたいな無邪気さの一方で、気に入らないことは全部拳で解決という少々危ない倫理観の持ち主でもあります。

伝説のノーファスライルと同じ時代を生き不死身のまま現在に至るも、その体躯と脳内は(いくらゲッシーといえども)あまりに幼気であり、その点で謎めいた人物にも感じられます。元ネタの文脈を知っていればもっといろいろ気付けたのかな。

モーションやボイスにも天真爛漫な性格がよく表れていて無性に撫でくり回したい衝動にかられます。また筋斗雲でぎゅんぎゅん飛び回り自由気ままにふるまう姿が清々しく、見ていて励まされるとともに「守りたい、この笑顔」みたいな気分になります。そうかと思えば、500年という歳月に関わる話になるとどこか悟ったような口調になる瞬間もあり、決して可愛さと腕白さだけのキャラクターというわけではないなと感じました。

がんばって育てたので、いろんなところで活躍してくれると思います。今後ともよろしくね。ところでその緑の触角なに…?


エルザ

コメント

1

老舗人

こなつ

ID: cmshcb599jjh

☆6おめでとうございます〜!イラストめちゃめちゃ可愛いですね!!(*´꒳`*)
エルザさんにソンゴクウくんの魅力を教えてもらってから育成に励む日々٩( 'ω' )و
ようやく☆5にできたとこですが、ガレガのクエや勢力戦で大活躍してくれました♪
触覚は呂布みたいだな〜と思ってましたw昔の中国の冠ですかね(^^)

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
小夏さんありがとうございますー!!光アタッカーは色んなところで使いやすいのでおすすめです(`・ω・)b
呂布さん触角でてますね!(失礼) 風にたなびいたらいい感じになりそう(●︎´▽︎`●︎)