ちくにんの旅日誌

公開

運営様、装備設計図の合成ランダム辞めませんか?

装備設計図は集めるのだけでもかなり大変です。
しかも絶対にドロップするわけでもないです。
ドロップしてもランダムなので欲しいのがでるわけではないです。

そして地獄のランダム合成。
もうなんでも5枚あれば欲しい設計図1枚と交換させてくれませんかね?
それならまだ何とか集めようかと思いますが。。。それでも大変ですが。。。
ランダムは無いと思いますよ?
そのへん考えたことないと思うので書いてみました。

もうすぐ5周年ですがみなさんはこの変わらない対応どう思いますかね?

ちくにん

コメント

1

イアルの冒険者

アスト3

ID: qkjzbxwmer9j

ランダム枠が広すぎるので 種族とかロールで縛るくらいでも嬉しいですね~
それと合成費用高すぎるので 出来れば安くして欲しいですw(o*。_。)oペコッ

2

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

僕はもう金槌で済ましてますね…

3

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
そうなんですよね
私も最初は範囲を狭くしてランダム~とか思いましたが、結局ランダムってのが私は嫌みたいです。

4

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 2
金槌は別枠として楽しく遊んでます^^

装備作成や強化はRPGの遊びの中でもかなり大きな楽しみの一つだと思うんですよね
だからこんなに素材や設計図作ってると思ってます
そして無駄にしてるのがもったいないと思ってます

5

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

マシュマロに投稿された
「今現在設計図を入手できないキャラについて、入手できるように改善してほしい」
というような要望にも「修正予定なし」と回答していたので
設計図関連は望み薄かもしれないですよね…

素材はあるのに設計図がない…!!!
はよくあるので、何かしら救済策があると良いですね(要望まとめておこう)

6

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 5
運営さんとしては、小麦畑で素材集めてライオットだけ作ればいいじゃんって言う考えなのかもしれないですね
そうだとしたら終わるまで改修されることは無いでしょうね
多くの素材と図面が残念でなりませんが。