イチの旅日誌

公開

ログインできなくなりました

PCからなんですが時間帯?でなのかわからないですがワープしたら落ちる、ログインできなくなることが頻繁に起こります。
同じ方や解決策知ってる方いたら教えていただきたいです。

イチ

コメント

1

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

原因は分かりませんが私も頻繁になります。昨日も討滅入場時に発生してしまいました。
以下に幾つかパターンを。

・0%からローディングが進まない→チャット欄を開きCH選択ボタンからどこかのチャンネルに入りなおす(同一CHでも大丈夫です)→高確率で解決
・通信タイムアウトあるいはエラー103→再起動→ダメなら以下へ
・ローディングが70%等の途中で止まる、ローディングバーが出ない、左下がずっとConnecting→クライアントを再起動→ダメな場合別のサーバーへログインする(初期キャラ状態ならすぐ入れます)→その後一度クライアントを終了して自分のサーバーへのログインを試す→ダメならしばらく時間を開けるかキャッシュクリアからの一括ダウンロードにして休憩(随時だとそもそもダウンロードが始まらない場合が多いです)→それでもダメなら不貞寝する_(:3 」∠)_

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

恐らくですがクライアントとサーバー間のやり取りで異常があった際に負荷軽減の為にリトライをしていないのでは、と思います(のでいつまでもローディングが再開しない)。あるいはサーバーのデータ処理が遅く通信がタイムアウトしている可能性もあると思いますがどちらにしてもユーザー側の問題ではないと思っています。残念ながら運営サイドはこの問題に対して何のアクションも起こしませんので根本的な解決は期待できません。

ユーザーに対応させる時点でお察しと言う感じですので私は最近あまり入れ込まずにログイン出来ている間になるべく色々と終わらせてダメな時は諦めています。
通常ログアウト時の予防策としてマップが狭いウェインの家やザッハの家等でログアウトすると高確率でログインに成功しています(体感)。メールに履歴が残っているとダメな場合もあるようですのでそちらも全て削除です。

参考になれば幸いです。

3

イアルの冒険者

イチ

ID: drifbr5iqtb8

>> 2
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
調べていろいろ試してみたんですが状況悪くなるばっかりで。。。
一通り試させていただきます。
コメントありがとうございました(*´︶`*)

4

キエール

ID: u3dqpryue4yj

キャラストのアプリ側を色々試しても改善しない場合、ブラウザのキャッシュクリアで改善したことがありました。
別のブラウザでログインできたという日誌も見た覚えがあるので、もしまだお困りでしたら試してみてください!

5

イアルの冒険者

イチ

ID: drifbr5iqtb8

>> 4
コメントありがとうございます。
ブラウザのキャッシュクリアを一度調べてやってみようと思います。

キエールさん名前お見かけしたことがあるど思ったら同じサーバーでしたね(*´˘`*)
お見かけしたら声かけますね٩( ´ω` )و
ログインできたらですが。。。

6

老舗人

がぅみん@肉Q

ID: ki2qdkceedr3

もし今のネット環境がIPv4サービスなら
プロバイダにIPv6サービスを申し込むと劇的に改善した話を聞きました。
IPv6移行は無料で、その後も料金変更なしなのでサービス変更もありですよ。

7

キエール

ID: u3dqpryue4yj

>> 5
はい!
ぜひ見かけたら声かけてください(*^^*)

安定してログインできるようになるといいですね。

8

イアルの冒険者

イチ

ID: drifbr5iqtb8

>> 6
プロバイダーでも改善されるんですね!
全く頭になかったです(✘﹏✘ა)
貴重な情報と気にかけてくださりありがとうございます(*´ω`人)

9

イアルの冒険者

イチ

ID: drifbr5iqtb8

>> 7
キャッシュクリアで、昨夜の23時頃にPCからログインに成功しましたヾ(*‘ω‘ )ノ
まだ安定してるかどうかわからないですが今晩再度ログインできるか試してみます(´ー`*)

安定してログインできるようになったらスタンプ連打しますね((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ

10

イアルの冒険者

イチ

ID: drifbr5iqtb8

皆様のコメントのおかげでPCからログインできるようになりました!
ありがとうございます( ´ ` *)