ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ビーストデュエルの結果と感想と隠居


多分25勝4敗2引き分け!
今回はそんなにやる時間が取れず、あんまり対戦できなかったなぁ。
4敗は2人のよくボコられる人!
1人はデートの誘いスルーするタワ凸だし、もう1人は搦め手で毒にさせられるし、女の子に向かって本当ひどいよね?_(:3 」∠)_
でも楽しかった!
前回と比べるともうホントにみんな強くてびっくりした!
というか、本当良く育ってる。
沢山冷や冷やしました!またやろーね♪(´ε` )

さてさて、そんなこんなで終わったビーストデュエルですが、今回は好きなキャラだけ入れてやってみました。
あんまり小細工は好きじゃないので応援団長のンビちん以外、全員殴るという、ジャマーがヤドクガエル以外いない感じのデッキです。

そんなデッキでやってみた所、以外や以外。
思った以上に良く勝てる。
長所は何処からでも殴れるところなので、強い所は本当に強く、突破力と単純な耐久力は多分全サバ最高なんじゃないかな?
爆撃も睡眠時でさえ弱点じゃなければ耐える耐える。

ただ、当然短所も沢山ありました。
搦め手、特に毒に弱過ぎる。
まとめて凍らされて毒入れられて寝かされて、袋叩きにされたり爆撃されるってパターンにすっごく弱い!
キンギョを筆頭にイタチ、コダマ、ペンギンの重要性を再認識しました!

そしてグソクムシの強さも!
キタエやコウテイペンギンに困ってる人は、ソクムシをぶつければ大抵なんとかなると思います!
というか、今回はグソクムシが最大の弱点みたいなデッキだった…

他にはタワー凸系を何とかし難い!
モモンガを倒すにしても高コストのサンショウウオ必要になってくるので爆撃が欲しかった!
バビルサとかへのキタエの挑発もイタチ→ペンギンで止められたり、キンギョで挑発を回復されると、どーしようもないまま、タワー壊されてました!
ここでもキンギョと爆撃の重要性に気付かれました!

そして犬筆頭低コスト+爆撃軍団!
グソクムシで止められ、袋叩きが基本!
遠距離は爆撃で処理される!
そして数が多過ぎて倒すより出てくる方が早い!
ここでもキンギョと一掃するのに爆撃の重要性を感じました。

次回は今回感じたことを踏まえ、ちゃんとバランス良くデッキを作ろうと思います。

でも前回、今回みたいにやる事はもう無いかなぁ…
いや、普通に楽しかったんですが、好きなビーストだけで勝つっていう目標も今回達成出来ちゃったし、満足しちゃったんですよね。

単純に子どもが育ってきて手がかかるようになってきたとか、諸々の事情でゲームやる時間が減って頑張るのが大変ってのが一番の理由なんですけどね( ̄▽ ̄;)
今回の毎日10回参加も相当大変だったし。。

デイリーもずーっと出来てなくて、ゴルダンチケットとか6枚溢れるのが基本になってるし。
初期の頃も大変だったのに、今やる事多くて追い付けないんですよね。

今後は通常デュエルのメタデッキをゆっくりまったり作ろうと思ってますが、ほぼ隠居だと思ってください。

ビーストは変わらず好きなので、ビーストデュエルの御意見番にでもなろうかしら?
話聞きたいって方が万が一居たらだけど笑

さてさて、そんなこんなでビーストデュエルですが、個人的ベストバトル?をツイッターで上げてます。
カメラマンがヘッタクソですが中々に見てて面白いデュエルを上げてますので良かったら見てみてくださいな♪
ではみなさんお疲れ様でした!


https://mobile.twitter.com/S2pwsJNG70ym4t1





ラットル(皐月)

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

左下ってユキヒョウ?クァール?

左上はゆゆたをボコボコにする僕です←

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

手も足も出まへんでした( ;´Д`)

3

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

1回戦ってみたい…!

4

ゆゆた

ID: snie94gx7ur4

話ききたいっすー!!⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


クロちゃんは眉間から血が出てるので
WINNERゆゆたですね♪やーいやーい٩( ᐛ )و

5

クルビ

ID: d4vixxqhc8ev

コウペンってグソクで止まるの?
凍結とか食らって死んだら死亡時の発動しないんじゃなかったっけ?