今回のアプデ内容は人によっては様々意見はあると思いますが、私としてはかなり良かったなと思います。
まずはこれですね!
・状態異常「挑発」の一時耐性削除
・各タンクキャラへの挑発付与(挑発時間延長)
そうなんです。これでやっと近接や近距離ヒーラーにも未来が見えます。範囲攻撃の敵以外であれば、近接もPTに加えることができるんですよ。
これは強敵戦において、長らく遠距離アタッカー及び、広範囲ヒーラーしかPTに入れることが出来なかったのですが、それが緩和されるってことですね。
PTの選択肢が増えますので、色々な攻略情報で賑わうことになりそうです。とても楽しみです。
あとは、個人的に好きだったソフィアもやっと使えるようになるので、嬉しいですね。
お次はこれです。
・レーナのスキル効果変更
これは正直、使い勝手が全く変わってしまうので意見は分かれると思いますが、私としてはノックバック効果は陣形を崩しやすくなる為、レーナの弱点と思ってましたので、行動阻害兼、遠距離アタッカーという非常に心強い味方になるのではないかと思います。
敵の位置を変えないスキル潰しとして使えると思いますので、有用性は上がったのではないでしょうか。
そして、今回の強力すぎるアップデート内容は…。
・フィロメナのスキル範囲拡張
じゃん!これです。
一度試して欲しいのですが、フィロメナの防御上昇バフは物理、魔法共につくので非常に強力です。
えー?ダメージ減少バフの方が優秀でしょ?と思われる方も多いと思います。確かにダメージ減少バフは優秀です。しかしながら、防御上昇バフとダメージ減少バフで比較してみて下さい。同スタックの場合でダメージを比較すると効果の程が分かるかと思います。意外とすごいです…。
また、フィロメナは継続回復もできるので、HPの多いタンク職や近接アタッカー職だと回復効果もかなりのものになります。ソフィアとはスキルの関係上ものすごく相性良さそうですね!
今まではフィロメナの範囲が狭く、ちょこちょこと動いていた為に効果を実感できていない方もいるかと思いますが、☆5装備、且つスキルレベルを上げることにより、防御上昇バフのスタックがつきます。
10mもあれば、PT全体に効果が行き渡りますので、強敵戦も楽になると思います。
以上、私が感じたことです。実際にはアプデ後に新たに分かることもあると思いますので、妄想記事でしたw
それでは、また。
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