MINTIAの旅日誌

公開

閑話休題:スマホ発熱対策で


表題の件、私が使っているグッズを紹介してみます。
参考になるかもしれません^^;



温度調節可能なスマホ用ペルチェクーラー

https://ascii.jp/elem/000/004/059/4059468/
↑ASCII.jp  紹介記事

製品ページ
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=472739&lf=0

冷却部が少々狭いですが、温度設定できるので冷やしすぎ(結露)を回避できるようです。私はこれを使っています。
以前シンプルなファンタイプを使ってみたけど、夏場などでは効果いまいちでした。これはペルチェ素子+ファン使っていてよく冷えます( *´艸`)

手持ちのスマホのサイズもチェックしながら、検討してみてはいかがでしょうか

私の場合スマホは、時々ゲームプレイする感じなので、スマホでガッツリプレイする方のニーズを満たせるかどうか(; ・`д・´)
フレさんに、プレイ中のスマホ熱が、、、という方がいたので参考に書いてみました。


MINTIA

コメント

1

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

僕は昔は常温の保冷剤で吸熱してましたね(お金なかったし…)

今はそこまで発熱しない端末使ってますが

2

イアルの冒険者

MINTIA

ID: rqsagfptmv6b

>> 1
少し前、とある放置ゲーをスマホでプレイしたらそれまでのゲームと違いそこそこ熱くなったので、このグッズを使ってみました。
良く冷えていい感じでした。でも、スマホバッテリーがどんどん減るので、、、今度は急速充電する際も、これで冷やしながら、、て感じでした(; ・`д・´)

3

イアルの冒険者

MINTIA

ID: rqsagfptmv6b

>> 2
保冷材は、、、かつてスマホを結露・不調にしてしたことがあり、それ以降使わなくなりました。
(´;ω;`)ウッ…

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

10円玉を貼り付けるとか一時期ありましたね(私はやってないけど)
タブレットは放熱シートとファン付きの台使ってました。