こんちゃー、その通りのはずなのに最近初心者詐欺と言われる私です(/・ω・)/…
個人的最近アプデNo1「スタンプ追加」(/・ω・)/ワー
可愛いスタンプが多いよね!でも生放送の時にあった紹介でウィンガスタンプあったけどどこー(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
先日もアプデもありプレイベとかやってますが生放送でも運営が言ってたけど超難しいらしいよね( º﹃º)
それは置いておいて…
アプデ後の動作でフィールド移動とか色々おかしい挙動増えましたよね…
気になった事と前からある不便点の自分が気になってる部分を( º﹃º)
New:
移動不可(壁とか)の場所を移動時にクリックすると、真逆に向かって走り出す。
※これはダンジョンの3Dゲーの問題でよくある地面をクリックしたはずが画面手前にある天井のモニュメントをクリックした判定になる時が発生しちゃう事があるこういうゲームではイライラが凄い。
Old:
多分元々がスマホゲー(今は逆転してる気がする)の為のシステムだと思いますが、戦闘中にバフを付与する効果を持つ味方が味方全体の中央に向かって勝手に動きそこでバフを付与しようとするため敵の真ん中に突っ込んでいくことがある。
AS使用時にドラッグで場所を指定して使ってもASを使い終わると再び味方の中心に向かっていく。
ASを指定しないで使うと更にその場で使わないで勝手に移動して使うことがある。
これ1PT時は自分のPTの中心に向かうのでまだいいのですが、3PT時などのレイド戦や討滅、エニグマ時は3PTの中心に向かうせいで敵に突っ込んで行ったりして勝手に死んで無駄に難易度上がってたりしてイライラするんですよね…
せめて自PTの中心だけに設定してほしい…
Old:
フィールドにてマウス操作時に左、又は右クリック&ドラッグ視点移動をするとクリックを離しても押しっぱなし判定になって画面がぐるぐる回る時が発生する。
討滅とかで発生するとアクティブの敵に当たるんですよね。
じゃあWSADで移動しろ…?
このゲームマウスクリックでの移動以外に移動上昇効果の一部反映されてないんですよね。明らかに不具合だよね?何で調査にも載ってないんだろ。
色々変な不具合多いですが、年末の時に不具合減らしていきたいと言ってたので信じてよくなっていくことを願っています(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
あ。そういえばウォルリックさんの上方修正にて ミルコスタと同じようにならないように とかあったけどその考えはいいんです。
でもミルコスタの方は無敵が強い(状態異常も入らない)から同じような一撃ぶっぱキャラとしてすごい差がある気がします(ヽ''ω`)
ウォルリックさんは状態異常で簡単に止められるけどミルコスタは止まらない…っ
後ASが直線になって使いにくくなったそうですね…
私も迎えようとしてまわしてたけど、どうも範囲が広がったというのが円のまま広がってたら使いやすかったけど…という意見を知り合いからも日記からもよく見聞きします…
使い勝手が大きく変わるアプデは慎重にしてほしい…戻って欲しいな…円型に。
それで範囲を広げて欲しい。
デュエコロでは後ろとかに出されるときがあるから円型の方が対応しっかりしてくれるんですよね。
個人的最近アプデNo1「スタンプ追加」(/・ω・)/ワー
可愛いスタンプが多いよね!でも生放送の時にあった紹介でウィンガスタンプあったけどどこー(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
先日もアプデもありプレイベとかやってますが生放送でも運営が言ってたけど超難しいらしいよね( º﹃º)
それは置いておいて…
アプデ後の動作でフィールド移動とか色々おかしい挙動増えましたよね…
気になった事と前からある不便点の自分が気になってる部分を( º﹃º)
New:
移動不可(壁とか)の場所を移動時にクリックすると、真逆に向かって走り出す。
※これはダンジョンの3Dゲーの問題でよくある地面をクリックしたはずが画面手前にある天井のモニュメントをクリックした判定になる時が発生しちゃう事があるこういうゲームではイライラが凄い。
Old:
多分元々がスマホゲー(今は逆転してる気がする)の為のシステムだと思いますが、戦闘中にバフを付与する効果を持つ味方が味方全体の中央に向かって勝手に動きそこでバフを付与しようとするため敵の真ん中に突っ込んでいくことがある。
AS使用時にドラッグで場所を指定して使ってもASを使い終わると再び味方の中心に向かっていく。
ASを指定しないで使うと更にその場で使わないで勝手に移動して使うことがある。
これ1PT時は自分のPTの中心に向かうのでまだいいのですが、3PT時などのレイド戦や討滅、エニグマ時は3PTの中心に向かうせいで敵に突っ込んで行ったりして勝手に死んで無駄に難易度上がってたりしてイライラするんですよね…
せめて自PTの中心だけに設定してほしい…
Old:
フィールドにてマウス操作時に左、又は右クリック&ドラッグ視点移動をするとクリックを離しても押しっぱなし判定になって画面がぐるぐる回る時が発生する。
討滅とかで発生するとアクティブの敵に当たるんですよね。
じゃあWSADで移動しろ…?
このゲームマウスクリックでの移動以外に移動上昇効果の一部反映されてないんですよね。明らかに不具合だよね?何で調査にも載ってないんだろ。
色々変な不具合多いですが、年末の時に不具合減らしていきたいと言ってたので信じてよくなっていくことを願っています(੭ु >ω< )੭ु⁾⁾♡
あ。そういえばウォルリックさんの上方修正にて ミルコスタと同じようにならないように とかあったけどその考えはいいんです。
でもミルコスタの方は無敵が強い(状態異常も入らない)から同じような一撃ぶっぱキャラとしてすごい差がある気がします(ヽ''ω`)
ウォルリックさんは状態異常で簡単に止められるけどミルコスタは止まらない…っ
後ASが直線になって使いにくくなったそうですね…
私も迎えようとしてまわしてたけど、どうも範囲が広がったというのが円のまま広がってたら使いやすかったけど…という意見を知り合いからも日記からもよく見聞きします…
使い勝手が大きく変わるアプデは慎重にしてほしい…戻って欲しいな…円型に。
それで範囲を広げて欲しい。
デュエコロでは後ろとかに出されるときがあるから円型の方が対応しっかりしてくれるんですよね。
コメント
1
piyo
ID: e4y7xap6cki3
New:
移動不可(壁とか)の場所を移動時にクリックすると、真逆に向かって走り出す。
これすごくわかるwいらいらになるねw
2
羽依(初心者)
ID: gbx7y6xvhb9e
>> 1
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
移動関連のアプデなかったはずなのにどうしてこう不具合がぽんぽん新設されていくのか( º﹃º)フシギー
3
piyo
ID: e4y7xap6cki3
>> 2
システム膨大で色々なコンテンツや性能関わってるだろうねw
4
羽依(初心者)
ID: gbx7y6xvhb9e
>> 3
ゲームの容量もスマホゲーレベルじゃなくなってきてるしそれでいて普通のPC用MMO並みに追加要素増えていってるから後ゞが怖いです( º﹃º)
多分他との絡みで単純に修正出来ない部分もあるんでしょうね(´・ω・`)