前から思ってることなんですけど
カーニバル・デュエル・コロシアムで
アンジィとかフワフワ浮いてるキャラがどこにいるのか
凄く分かりにくくて、プリアとかビーストとかで狙おうとしても
不発になることがメッチャ多い・・・。
遠近感がついているせいで正確に狙うことが出来ない・・・!
結構前にも旅日誌で同内容のことを書いてらっしゃる方を見かけたことがあるので
そう思ってるのは自分だけではないと思うのですが・・・・
改善策としては
◆キャラクターの接地面をわかりやすくするモードの追加
◆真上からのアングルのカメラモードの追加
真上から見る、『将棋の解説のときのパネルみたいな感じ』があれば
随分キャラの正確な位置が分かると思います
それか、オセロみたいなマス目を入れて
キャラがいるマス目の地の色を赤とか青とかに変えるとか
(シミュレーションゲームとかでよくある感じ)
キャラの位置判定が分かりやすいモードがあると良いなと思います
カーニバル・デュエル・コロシアムで
アンジィとかフワフワ浮いてるキャラがどこにいるのか
凄く分かりにくくて、プリアとかビーストとかで狙おうとしても
不発になることがメッチャ多い・・・。
遠近感がついているせいで正確に狙うことが出来ない・・・!
結構前にも旅日誌で同内容のことを書いてらっしゃる方を見かけたことがあるので
そう思ってるのは自分だけではないと思うのですが・・・・
改善策としては
◆キャラクターの接地面をわかりやすくするモードの追加
◆真上からのアングルのカメラモードの追加
真上から見る、『将棋の解説のときのパネルみたいな感じ』があれば
随分キャラの正確な位置が分かると思います
それか、オセロみたいなマス目を入れて
キャラがいるマス目の地の色を赤とか青とかに変えるとか
(シミュレーションゲームとかでよくある感じ)
キャラの位置判定が分かりやすいモードがあると良いなと思います
コメント
1
温泉タマゴ
ID: zfwjj6qgmq2s
分かります(/ω\)
接地面が分かりやすくなるエフェクトなどあればいいですね。
カメラは真上からとか、通常戦闘のようにグルグル回せたらいいのに……。
ドラッグ&ドロップで置く時も通常戦闘のように矢印で
「置いたらこのキャラを狙いますよー」って教えてくれたら
いいなと思います。
2
ぽんちょむ
ID: k7hugq9rcfcu
>> 1
コメントありがとうございます!
ですよね!! アンジィとか棒一本でヒョイヒョイ動くから
どこにいるのか、どこに当てたらいいのか分からず困りますよね・・・
(最初 胴体のところに当ててました・・・
あと、縦長のキャラは遠近感のせいで「遠さ」と「高さ」を勘違いするんですよー)
狙いたいキャラそっちのけで逆方向に走って行ったりして
「どこ行くねーん!?」
「そことちゃうんかーい!!」といつもイラァッとしています