検証含めヒバフン凸してみました。
以下、録画を見返した結果。
ほぼ確証
・呪いの効果は約10秒
・呪いのダメージ反射は与えたダメージの20%
(5で割った切り捨てぽい)
・呪いの状態異常付加は指向性範囲攻撃「テンタクル〇」の後
・テンタクル〇はこちらに当たらない場合もあるため、呪いの頻度は低い
・呪いがついてない間に悠々回復できます(生きてれば)
予測
・呪いのダメージは範囲攻撃については個別計算
(ミンミがノーマル1万を反射で4分の1くらいゲージが減少。
その後アクティブ打って(各部位2万超)即死しました)
対策
・テンタクル〇が見えたら攻撃系のアクティブは控える
呪いにかからなかったら即アクティブ
・ノーマルが範囲系のキャラや、威力係数高くてHP低いキャラは呪い効果中はキャラ移動させたりして呪い解除の時間を稼ぐ。
(移動中はそのキャラは攻撃しません)
・呪いは10秒なので、攻撃できてせいぜい2回?耐えれるキャラはそのまんまで。効果終了後に回復間に合います。
考察
攻略法つかめばカゼバフンよりもはるかに楽なのでは。
反省点
・今回はもう一人範囲の検証に連れていったモーリーが
なんと呪い耐性のため、ほぼ呪いにかからず…
・しかもカメラの角度が悪くあまり見えなかったこと。
・呪いの反射ダメージはバトルログに残らず、ちっちゃい赤色のダメージ数字(見にくい)を見なければいけなかったこと
後悔点
検証PTで行ったから
レイドポイント全然もらえなかった(´;ω;`)ウウゥタリナイヨゥ…
コメント
1
くりふすにゃー
ID: y75thqnwcnft
ふむふむ、ふむふむ。φ(..)メモメモ
ビビってまだ行ったこと無いけど、これ見ながら叩いてみるか……
ぽぞんさんありがとです!
この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 2
3
ぽぞん
ID: ty5bt8vcuwd2
>> 1
さーどんどん呪われに行きましょう(ΦωΦ)フフフ…
4
ぽぞん
ID: ty5bt8vcuwd2
>> 2
私も忘れてました!w
火対火でダメージは落ちますが、その分呪われた時の生存率も上がるのかな?