大したネタは無いですが
■ビーストデュエルデッキ(SS1)
こんな感じでいま1800付近をウロウロ。いまのポイント制度だと、いまいち自分がどのくらいにいるのか分からんですね。最高1930くらいまで行ったのですが、それ以降は厳しいですね~。2000以上の方にはまだ1度も勝てた事がないですし。昨日ついに仕事で5回ほど参加出来なかったので、もう順位のスコアの方も50位以内確保を目指して頑張ります。とにかく接戦ではキノコツーが大活躍。シロクマは初手で出せる時は出してるんですが、そうじゃない時の方が圧倒的に勝率が高い。。。あとオウルベアも1匹目の処理をミスって2匹生きられちゃうともう手付けれれないですね(汗)強いです。まあ、でもシバイヌ1頭の割には頑張ってる方かなと。ウリボウもいなかったら勝ててない時が多いので、いまのところMVPはキノコツーかウリボウです。
■討滅(SS2)
ここ2日間ギルメンのみで最上級全部屋解放に成功してます!みんな強くなってると実感できるのは嬉しいですね(人数は7~8人でした)。以前は最上級大ボスは火力3名固まってやってたんですが、いまは火力分けてやっても倒せるように。昨日は4/5ぐらいHPが残っているマンティを1回で倒せました。増援来るまでは誰も死ななくなったのはソフィアのお陰もあるかなと。SS2の構成でオフェンスラインでダメアップはエミリー。他メンバーのフィロメナ防御バフとソフィアダメカ付いていたので、範囲来ても誰も死にません。モーリーの麻痺も効きますね。あとは凄い参加率の高いギルメンに星5が出て欲しい。1個も出てない人いるんですよね~。こればかりは運だから、やれる事は取りこぼし無く安定してクリアできるように鍛えるのみ!
■マテリアル素材の出現法則に変更あり
https://masters.caravan-stories.com/posts/tthvyqnf
以前日誌で紹介した出現法則が6/5アップデートで変更になり、1時間ポップマテリアルの存在自体がなくなりました。流石に昔から同じような出現法則だったので、不具合とは思わなんだw でも取りあえず採集しやすくなったので嬉しいです。あの日誌書いてから次のアプデで修正入るとは。。。日誌あまり意味無かったw 記憶としては残しておきたいので、当該日誌ではTOPに変更された注意書き入れておきました。
ビーストにルーン付けたい気持ちをグッとこらえて、何かの新コンテンツが来るかもしれないので、各種ポイントはなるべく温存しつつ、レベリングに励みます。
コメント
1
kiki
ID: ruart6pi2a9z
キノコツーは強いですね!すごい!!
あとやっぱりウリボウですかφ(._. )メモメモ
最上級もギルメン7、8名でクリアすごい!!私は最上級まだ参加できてないからな…どれほどかも分かりません^^;
そしてやっぱり1時間のみのポップマテリアルなくなったんですね!22時頃にそのマテリアル出てきてたから変わった?と思っていたところなんす!確信がもてました!!
2
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 1
キノコツーはビーストデュエルでは使えます!ただ通常デュエルでは厳しいです。あとフィールドでも広範囲挑発が魅力だったんですが、ヒーロータンクのほとんどに挑発付いてしまって出番が無くなってしまいましたね。ウリボウはビースト・通常どちらでも鍛えれば使えると思いますよ!
最上級大ボスは星5まで育成していないとサポート防御バフ係がかなり必要なイメージです。ギルドで上級大ボスをある程度楽にクリアできるようになったら挑戦してみて下さい!
マテリアル昼or夜という感じでポップするようになって楽になりました!