睡眠不足ミャルロの旅日誌

公開

みんなの旅日誌に関しての雑感

マスターズサイトでの初投稿になります!

以前より多くの方の旅日誌を拝見させていただいており、攻略や育成、デュエルなどの情報集めのために活用させていただいております。気になった方はフォローさせていただき日誌を楽しみにしてる方もいます(*'ω'*)

ただこの数日、少し思うことがあったので記事を書かせていただくことにしました。

・ver1.9.0にて行われたバランス調整
・レジェンドガチャでのアッザリア登場
・6/12予定のバランス調整

上記の3点が行われてから愚痴のような記事や運営への文句の記事が増えてしまっていて少し悲しいです。

私もビーストを多く使用しているので、PvPにおける部分ではアッザリアの登場や次回バランス調整されるヒーローのコストダウンもあり、非常に向かい風な環境になってしまっています。

たしかに文句や愚痴が全くないわけではないんです。
事実アッザリアが出た際、ちょっと強すぎないか?と愚痴を言っていました。
でもそんな気持ちをもったまま続けていったのでは楽しむことができないんじゃないかなと思います。

そんな中で私の所属しているギルドの方で新キャラアッザリアに対して有効な対策を記事にしてくれています!!コストが下がったらどういうデッキが強くなるんだろう?などと考えているし、他鯖で有名なビースト使いさんはすでに新しいビーストに目を向けて動き出しているし・・・。

決まってしまったことは仕方ないですしバランス調整されたならされたで楽しむ方法はいくらでもあると思います!!

愚痴ばっかり言わずに新しい環境の中でみなさんが自分なりの楽しみ方を見つけて遊んで。そうしてキャラスト全体が活性化していってくれたら嬉しいです(*´ω`)

私は環境にあらがって懲りずにビースト育てて頑張っていきます!









睡眠不足ミャルロ

コメント

1

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

私は『愚痴日誌』好きなのよ♪
色んな考え方・感じ方があるんだなって思うから(^^)
この日誌も『後向きな愚痴日誌に対する前向きな愚痴日誌』になるのかしら?

環境の変化に愚痴をこぼすのではなく『適応策を模索する』のは、、、
リアルの世界でも大事なことですよね。

マンネリ化を愚痴る日誌もあれば、仕様変更を愚痴る日誌もある。
どう転んでも愚痴は生まれるものなのねw

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

こんにちは。日誌読ませていただきました!
私自身、不満とこれから大丈夫なのか?と心配している人間です。
それらを日誌にして言う事は、大切な意見交換の場であると、私は考えています。
何事も、発信しなければ、相手には伝わりません。
お問い合わせより、日誌の方が沢山文字が打てるし、他プレイヤーさん達ともお話しできますからね。
もちろん、シルビアさんのように、楽しく前向きにプレイしたいなっていう意見もすごく納得できます!
良いと思った処、悪いと思った処、両方が飛び交ってる方が、それだけ皆が注目してるって思います。
逆に何もないと、誰も興味のない廃れてしまったものになってると思います。
今回のことを糧にして、運営もプレイヤー側も、また成長していけたらいいですね。
長々と失礼しました。ビースト育成、頑張ってくださいね!

3

圧倒的支持率

*ゆりりん*

ID: y2fsjctte783

シルビアさん、さすがです!!

もう、まさに同じ気持ち…とゆーのは、私はビースト育てられていない&白爪アッザリア編成なので、

嘘つけ!!言われるかもですが、、

ヒーローコストさがって、ビーストに向かい風!のように思われるかもですがキキさんの旅日誌でも書かれているとおりヒーロー39凸などに対しビースト35~36とかで勝てていたのは事実なので40凸目指せば遜色ないかと!!

ビーストはやはり脅威です!!この環境変化の中オクトリアンガチで育ててるのほんと応援してます!!

(レオくんの天敵!!!!:(´◦ω◦`):ガクブル)

愚痴日誌私は苦手ですm(_ _)m

全チャで長々文句言ってる方よりはぜんぜん生産的ですけどね(*´`)

現環境で楽しんでいきたいですね(*´`)

シルビアさんのコメント欄に乱入失礼致しましたm(_ _)m

4

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

本当にその通りだと思います。
私もビースト主体の育成しているもんで、どうしても愚痴っぽい事言いたくもなるんですけど、ネガティブな事って見てる方もキツイんですよね…。
今は新しい環境でどのビーストが活躍できるか一生懸命考えてます。
お互い頑張って育成しましょうね。

5

みーちゃ

ID: ur2r87g9xg34

旅日記はゲームとまた違って楽しいなぁって 勉強させてもらってます。
ゲームの仕様の不満日記は見ちゃったらツライですね
たまに愚痴る分は そうそう!って共感するけど こう続くとね
楽しく遊んでるのにーって 嫌な気持ちって結構移るんだよってこと
わからないのか それ以上に不満があるのか。。
そこまでして遊ぶようなものなのかなぁって 初心者の意見です(´・ω・`)

6

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

コメ失礼します!!
私は愚痴日誌あっても良いと思いますよ。
色んな意見があって良いと思うし、親切にタイトルに愚痴注意とか書いてくださっている方々もいらっしゃるので読まなきゃ良いだけの話だと思います。
仕様変更などある時には、増えてしまうのも致し方ないかと。皆納得のいく変更なんてあり得ないですしね!
かしたろさんが言う通り意見交換としての場としても、ですし、普段吐き出せない思いを綴る場としても私はアリなんじゃないかな?って思いますよ。
慰めてもらったり、共感してもらったりで救われる事もあると思うから。正直、愚痴日誌書かないでって言われる方が、私は息苦しく感じてしまいました。
まぁ、皆人間ですし、いいんじゃないですかね??

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

個人的には今回の件では理不尽な愚痴とかではなく、普通に当然思う主張が多かったような気がします。それすらも言えない環境ではゲーム会社の広告宣伝のためだけの場になってつまらないかなと。しかも大抵の方は面白い部分も伝えている方で決して愚痴ばかり言ってる方たちでは無かったと思います。

理不尽なのもまた言ってるな〜ぐらいで名物みたいな感じで楽しくみてます。って自分も思われてるかなw他の媒体ツイッターとかもそうですが、愚痴が無くなる事は無いと思います。でも、もちろん愚痴日誌は少なければ少ないほど良いですよね!

8

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

私は賛否両論あって良いかと思います。

友達招待キャンペーンしかり、バランス調整しかり、愚痴が多くなるのはやっぱり運営がちょっとおかしな動きをしたときだと思いますよ。

愚痴るくらいなら辞めたら?と思われてたら悲しいですが。