ケラー二の旅日誌

公開

ご相談


ヒュマアバの才気を解放したいのですが、オススメってありますか?
ちなみに、装備のルーンはダメ減をメインに付けていて知力が少しです。

あと、画像の3枚目を見て欲しいのですが、右の方に書いてある1/1とか10/10とかって何を表してるんですか?


ケラー二

コメント

1

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

通りすがりに失礼します

ヒュマアバ育ててないので一つ目の質問には答えられませんが
一応タンクですと、振り方にもよりますが
覚醒+2かつ両手6のフル修練で
ダメ減94%の知力118には出来ますので参考までに

二つ目の才気のシステムでしたら素直に分数で考えて頂いて大丈夫ですので
分母が上限で分子が残り可能回数です
覚醒+10が上限となってるのでいずれ追加される…のかな…?

2

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

ヒュマアバはスキルLv5で挑発時間が元のASのCTの倍ある(一度挑発ミスっても大丈夫なタンク)ので、ASのCTが減少する知力についてはあまり考えなくてもいいかと思います。
そして、ヒュマアバ自身に掛けれるダメージ減少バフは少ないので、覚醒値とパッシブ強化で構成するのがいいかと。(ステ強化は今の所恩恵が極端に少ない)

#1のコメントには覚醒+2で94%減少と書かれてますが、戦闘時に発揮される減少効果はバフも含めて85%までなので、注意が必要です(BPが上がる事以外メリット無し)

3

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

>> 2
それを踏まえて、才気を限界まで解放するならば
覚醒値+1、パッシブスキル強化二種
がいいと思います。
ダメ減も最大修練値で88%となるので、バフが剥がされても耐久力は最大効果を維持できます。
パッシブ強化で完全耐性や魔防強化もできるのでオススメ。

4

圧倒的支持率

うでたーぼ

ID: hskcphnwa2kr

はじめまして、一点だけ補足です。
ダメ減は最大85%まで効果ありますが、ダメージの計算上、敵のダメ増に対しては引き算になるので85%以上上げても全く無意味ではなかったと思います。
どのコンテンツメインでやるかによって最適解は変わるとは思いますが、その点含め考えてみるとよいかもしれません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

5

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 1
なるほど!ちなみに、ヒュマアバは現在両手星6のフル修練です。覚醒+10の上限の追加はいつ追加されるかは未定といったところでしょうか?

6

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 3
アドバイスありがとうございます!
才気は限界まで解放する予定です。装備修練で物防・魔防のルーンはほとんど付けてないので、才気で強化させるのも、アリかなと思いました

7

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 4
なるほど…
難しいですね…