Tocchiの旅日誌

公開

パーソナライズですか?アグリーです。


どうもこんにちはこんばんはTocchiです。

春節イベント終盤ですね。
意識の高いアウトプットでコンセンサスを得ていきます。

少し前のアップデートで、装備武器の見た目を任意に変えられるようになりましたね。
さらにペット機能が実装されたことにより、お気に入りのビーストを連れて歩けるように。

但し、今は処理落ちの対策として非表示にする方も少なくなく少々残念な状態ですが…

とは言え、これにより、今までは(常時非表示の)キャラバンと、フィールドキャラ&チャットアイコンでしか差別化を図れなかった各プレイヤーの見た目のパーソナライズがより強くなりました。

ペットは元より、装備の見た目変更については、多くの方が「で?」て言う状態かと思いますが、私としては待望の機能実装でした。

装備の見た目は、現在の最高レアリティ星6にたどり着く他なかったものが、お気に入りの装備を携えた推しキャラで冒険できるのは何よりのモチベーションになり得ます。

画像をあげていますが、推しのウォルリックの装備は低レアリティでも洗練されており、
特に画像2枚めの星4から6にかけてのラインナップは雰囲気が全く異なっており堪りません。
今は、星4装備グラが、星5の衣装と親和性が高いのでお気に入りです。

また、今後、イベントやらコラボやらストーリーで、戦国大河コラボのロン&エメトロ装備の様に使い道無いけど何かグラカッコいい装備がわんさか投下される未来を想像するだけで怪しい笑が溢れてしゃーない。

ユーザー投稿による武器コンテストなんてのも昔のゲーム誌のコンテンツみたいで童心に帰れそうです。

個人的には、そのキャラが振るう武器種以外の装備なんてのも期待しちゃいますね。
例えば、ヒュマアバに手斧とか、ウォルリックに大鎌とか。
既存の攻撃モーションから違和感の無い範囲であればそんなものも妄想できます。

キャラストは、他にはない個性豊かなキャラクター達が魅力なので、新キャラ投入だけでなく既存キャラの魅力を掘り下げる機能実装を心待ちにしています。

なんか全く身にならないエントリーになってしまいました。

それではまた。


Tocchi

コメント