☆けんけん☆の旅日誌

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Ver1.9.0のバランス調整に思うこと

【挑発を持っていないタンクには一律で挑発効果の付与】
挑発が無いからこそ使い勝手が良かったタンクも少なからずいるはず。
なのに一律で挑発を付与してしまったら使いづらくなってしまうだけでなく、挑発が無いからこそクリアできていたクエストの難易度が一気に上がってしまうなんてこともあるかもしれない。
スキル画面で挑発する/しないを選択できるようにできればいいんだけど…。


【ヒーローのステータス/スキル/コストの調整】
ギルガバのデュエル/コロシアムにおけるステータスの下方修正をしてほしい。
ギルガバ1人出てくるだけでなすすべなくあっという間に塔2本とキャラバンが破壊される。ゲームバランスとして明らかにおかしい。


【ビーストのステータス/コストの調整】
ビーストはほとんど使ってないので個人的には割とどーでもいい。
しいて言えば、あまり役に立たないのにコスト7のビーストのコストを下げてほしい。

☆けんけん☆

コメント

1

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

挑発効果の付与については、本当にそう思う。
タンクの選択肢が一気に狭まった感じで、すごく萎えました。

2

ノエル

ID: pts2ibbscif9

例えば、今回挑発強化されるタンクで誰がマイナス効果になるんですか?タンクの役割としては、今回のアプデは近接を使う上でも必須になると思うんですが…。私としては、選択肢の幅も何も、タンクというロールを全う出来なかったのが問題だったので修正しますという意味と受け取りましたよ。

3

むにお☆巣ごもり

ID: 87w3imaq4ekd

ギルガバは初期星5なので星4混じりの相手には猛威を振るいますが
鍛えた星5アタッカーがいれば塔一本の犠牲でサクッと倒せますよー
エミリーに比べりゃかわいいもんです(*´ω`*)

タンクについては、単体挑発がいれば問題ないのではないかと……
属性あわせたバッファータンクという選択肢もありますしね!

4

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

ボグス育ててる人からしたら今回のアプデいらないかもですけど、他のタンクしかいない自分はありがたい調整です。
選択出来たらなおいいですけど 笑