☆6進化、☆6装備が実装されてキャラの育成上限が突破されたのは記憶に新しい出来事ではありますが、それでも育成カンストする人がどんどん出てくる今日この頃ですね。
直近では才気の器でさらに育成上限を突破するも、ヘビーユーザーに対してそれで稼げる時間も僅かに思えます。
ストーリー実装ペースが遅い現状、育成限界が来てしまう事は、コンテンツ運営上ユーザ離れを起こしかねない・・・ので、今後もキャラ育成限界は限界突破し続けると個人的に予想してます。
とはいえども一番わかりやすい☆7実装は最後の手段かなーと。
そんなこんなをシャワー浴びながら考えてたら、ふと思いついた(思い出した)のが某ゲームの某システムでした(添付画像)
すでにパッシブ関連があるような主要キャラ同士ではなく、物語の関連性が薄いキャラ同士の連携スキルを実装したり、解放条件を設定すればまた育成の幅が広がるんじゃないかな?
という企画も開発もデスマーチになりそうな妄想日誌( ˘ω˘ )
直近では才気の器でさらに育成上限を突破するも、ヘビーユーザーに対してそれで稼げる時間も僅かに思えます。
ストーリー実装ペースが遅い現状、育成限界が来てしまう事は、コンテンツ運営上ユーザ離れを起こしかねない・・・ので、今後もキャラ育成限界は限界突破し続けると個人的に予想してます。
とはいえども一番わかりやすい☆7実装は最後の手段かなーと。
そんなこんなをシャワー浴びながら考えてたら、ふと思いついた(思い出した)のが某ゲームの某システムでした(添付画像)
すでにパッシブ関連があるような主要キャラ同士ではなく、物語の関連性が薄いキャラ同士の連携スキルを実装したり、解放条件を設定すればまた育成の幅が広がるんじゃないかな?
という企画も開発もデスマーチになりそうな妄想日誌( ˘ω˘ )
コメント
1
びあ
ID: 7tbu9cbki3tc
クロノトリガーだ~!
2
もふ
ID: t7du3d6ifsqt
>> 1
正解っ!久々に画像みたら時代を感じたのはナイショです( ;∀;)