ver6のイアルで一度でもカニ3に参加したなら鯖に関係なくほぼ全員こう思ってるはず
レイド全部カニ3にしろ
カニ3はHP上がったといいつつ、いつも3分ほどで昇天しているから増えた実感がない
理由は簡単で、報酬が別格なだけあってほとんどカニ3しか人が来ないからだ
仕様上、多人数でスコアを分け合う形になるから火力があってもスコアを稼ぐ前にカニがダウン
しかもメインの報酬がスコア依存だから珍しく中途半端にHPが残っていてもだれもとどめを刺しに来ない
とどめさしても自分はクソショボスコア、反面出待ち勢には討伐成功金塊200振込みされるという、一体だれがやるのだという話
スコア稼ぎならスコア稼ぎ用にHP無限でいいし、討伐させたいならカニ1と2を3に差し替えでもいい
低BP向けに1と2を残してあるんだろうけど、正直低BPでも3に入ったほうが良い
スコア500万さえいけは報酬で魔晶と奇跡スフィラは保証されているからだ
光火力さえ揃えればあとはなんとかなるスコアだと思う
正直ロロイザや光攻撃バフは野良でも一緒になった人が一人くらいは揃えているからその人に頼ろう
入ったときに自分しかいなかったら・・・黙って一敗と記すのみ
アゴニーでワンパンされるのであれば・・・出待ちするか、もうすこしキャラバンレベルが上がるのを待とう
仮にではあるが、もしウニ3やバフン3の素材がカニ3素材の数倍の売値なら金策目的と魔晶+スフィラ狙いのプレイヤーでいい感じに分散されると思う
その際、かつて存在した属性カニをHP大増量で再配置してもいいかもしれないし、廃止されるエニグマの属性ガトリング(4レベ)あたりを地上に降下させてもいい
好きなキャラの属性に合わせて参加対象を選べるからだ
旧キャラスト班のメンバーもそれぞれ別部署に異動になって社員も常駐していないアプリになってるとは思うが、手の空いた時にくらいにでも検討してもらえれば助かるかな
無理なら無理でも構わない。時間の止まった世界で何を急ぐわけでもないからダラダラやるし、そもそもソースコードがスパゲティ状態で下手に触れないって可能性もあるし。
(たしかCSCも削除の稼働が思いのほか大きいから放置したほうがいいという結論だったかと思う)
コメント
1
Kengoh
ID: pjh8qdbsn4wn
もうそんなに考えて作ってはいないと思いますよ…
2
あいす
ID: e775qmjncz7d
人が密集しない時間帯でたった20人でも3分で倒されました
なので単純にHPがあまり増えてないだけかと思われます
最低でも今の20倍以上のHPに増やしてもらわないとダメですね(;´Д`)
3
フォドリック
ID: jvuyv8w5xv8y
>> 2
緑点が集まってもせいぜい10ちょい。だから多少は長持ちするかなーと思いながら戦闘に入ってもすさまじい速さでHPが減っていきますよねw
ウソだろ!?みたいな
結局スコアが稼げれば討伐結果はどうでもいい、というか金塊は別で稼ぐから討伐にはこだわらないのでとにかく硬くしてほしいですなー
4
リア
ID: a7hpygh3rdhw
>> 2
一応、ニュースの通り、各パーツ5倍にはなってるみたいなんですけどねー...
全員のスコア合算すると、それっぽい数値になってるものの、
今のさらに5倍くらいはないと、全然だめですね。
(ご意見は送りましたが…)
通信環境の差とかでのダメージの入り方も影響してきますし、
HP増えてほしいですね…