まふまふ(姐)の旅日誌

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乱入機能

勢力戦の乱入です。
正直言って阿保なUIだなあと思う。

まず1人が凸した後に通常の乱入方法でアクセス。
すると乱入か観戦のタブ。
乱入を選ぶと相手のプロフィールとデッキ編成のタブが発生。
また乱入のボタンを押さねばならない。

乱入したい状態に陥っているならば、一刻も早く凸したい状況がほとんどのはず。なのになぜかの二度手間仕様。

デッキ編成が必要ならば最初にアクセスした段階で、観戦、乱入に加えてデッキ編成も並列して置くべき。しかしながら相手のデッキを確認した上で編成したいから単純にそうも言えないよなあとも思ったり。それなら乱入時のメニュータブを使い回しせずに相手のデッキを表示した上で、観戦、乱入、デッキ編成を表示すれば良いんだね!
乱入機能自体は良い機能だと思うのにいつも詰めが甘いよね!と今回も雑感想。

追記
よく考えたら最初のアクセスの乱入、観戦のメニュータブが不要なだけだよなーと思った。別に新規に作る必要無いじゃん。相手のプロフィールが見れるメニュータブに乱入と観戦のボタンを増やせば良いだけじゃん。見にくくなるかもだけど。
追記ここまで

そう、乱入機能自体は良いのですよ!
倒せない相手も倒せるようになる。戦略の幅が広がる。
みなさんご存知討滅の恩恵の通り、1人+1人は2人分じゃないですからね!バッファーや範囲スキルの兼ね合いで2人分以上の結果を出しますからね!

使い所は難しいけど、現状メンバーで凸できる場所が無くなった場合とか、どうしても要所で倒したい相手がいて、解放する事で後々楽になるけど倒せない、という場合に有効かと思われます。

みんな仕様変更されない限り活用しようね!

あとミサクラ!
昨日二敗したんだけど、相手のミサクラが分身重ねるとアプリが落ちる!いつぞやのデュエルを彷彿とさせてくれますね。運営さん、ほんとなんとかしてください。

まふまふ(姐)

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