Keyの旅日誌

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勢力戦のパルヤン


勢力戦始まって、何やらバグだとか騒がしいですね。

私は元々あまりよくシステムを解してなくて、エントリー時の編成が後で修正できないと書いてるけど普通に始まったら戦う前に変えれるじゃないのと思い適当にしてたら、修正不可なのは防衛のデッキ編成のことで、同じグループに多大なる迷惑をかけていたと前回ようやく知った大バカ者です。

あ、今回はちゃんと考えて編成しましたよ!

そんな私からしたら、デバフがバグってバフってるとか全く分からなかったわけで…

当然こんなモンなのかなと思いつつ戦ってましたが、その内で異常なパルヤンに出会いました。

恐竜の衣装着てたんですが、その中身ムキムキなんじゃ?ってくらい硬いんです。
星は4だったと思います。
編成のBPもこちらと同じくらい。
タンクやアタッカーを属性有利にするため水のシヴァと光のエミリーで行ったので、土のパルヤンには攻撃がイマイチなのは分かります。
が、ヒーラーなのでそんなに影響しないと思ってました。

いざ戦闘が始まって程なく属性有利が功を制して相手のタンクやアタッカー、バッファーが倒れ、パルヤンのみに!
ヒーラーだし総攻撃で畳み掛ければいけると思いきや…


 何このパルヤンめちゃ硬い!



星5シヴァの攻撃が1発60〜80、星4エミリーが1発10〜30…(゚o゚;;
多段でも全然減らない。
減ったそばからパルヤンが400程回復。
堂々巡りな展開です。

あれ?シヴァは属性不利だからまだしも、エミリー星4とはいえNsAs4だしダメ増12%だけど付いてるしこっちもヒーラーパルヤンで物攻upしてるはずなのに1発10〜30て少なくない?

もしかして相手は、めちゃくちゃ物防とか付けたパルヤン愛溢れる人で、いつまでも終わらないから敵自ら退散させて戦闘回数減らす作戦か?

色々考えましたが、よくよくHPゲージ観察するとシヴァの Asで2回に1回パルヤンが凍り、その間回復できない時に削った分ミリ単位でほんの少しずつゲージが減ってる!

時間かかるけどゲージ尽きるの時間の問題だと悟り、パルヤン愛に負けるもんか絶対退散ボタン押さないぞ!3回しか戦えないんだから!と延々戦いました。

結果、タイマー20秒のところでギリギリパルヤン愛に打ち勝ったどーー!

と喜んだのも束の間。
ワルチャで施設壊すと相手グループにかかるはずのデバフがバフになるとかデバフが自グループにかかってるとか流れてるの見て


 

(΄◉◞౪◟◉`)



な顔になりました…
パルヤン愛じゃなくてバグに勝っただけなのね…
何だか神聖なガチンコ勝負に勝ったつもりが水を差された気分です。

倒したパルヤンの場所は施設じゃなく柵でした。
これはセーフ?
自グループに迷惑かけてないよね?

単独野良で時間のある時に勢力戦参加してるので、やらかしても指摘注意文句等が来ることが無くて分からない(;´д`)
私が参加してる時に同じく戦ってる人見るの、ほぼないので。

とりあえず今回は施設を壊さず相手のHP減らすのが無難かな。


Key

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