NANAの旅日誌

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旅日誌っていうか、日記


以下、完全なる自分語り。
クエが「〇〇を仲間にする」ばっかなせいで、暇なので…。



このゲームを始めたのは、Twitterの全然関係ないアカにたまたま載ってきたキャラストのスクリーンショットを見たから♪
イエ島の崖端に佇む、誰かの後ろ姿の写真。背景が、昼間から夕方、夜に変わってく何枚かで、ゲームってこんな綺麗なんだなって惹かれたの。
もともとオンラインゲームとかしたことなくて、RPGも小学生とか中学生くらいにはドラクエとかFFとかしてたけど、その後はなんにも☆
でもまあ、よくわかんないけどやってみよう、ヤならやめればいいしって軽く始めたんだよね。だから名前も「名無しの権兵衛」から「なな」っていう適当ぶり…w

ゲーム自体は楽しくて、どんどんストーリーも進んでくし、勝てなくてもまいっか!な感じで遊んでたの。
ギルドもソロで、特に誰かと何かすることもなく。
もともとオンラインじゃないRPGしかしたことないから、一人で遊んでても特に何も思ってなかったし、そもそも私は人見知りのコミュ障だから、自分から声かけるとか考えられなかったしね。

でも、3か月くらいして、BP50000くらいのときかな? ギルドに入りませんかって声をかけてもらって、今のとこに入れてもらったの。
すごく優しく迎えてもらって、ギルチャでお話するのはめっちゃ楽しかった♪
キャラストの世界が一気に広がった感じがした!!
でも、一緒にパーティで戦ったり、エニグマでキャラ指定されたときに、全くお役にたてなくて…(ノД`)・゜・。
私、それまでなんとなく強くなったキャラで力押ししかしたことなくて、だからバッファーとか全然使ったことなかったんだよね。そして、ダメ増ダメ減とかのルーンもよくわかんなくてつけてないせいで、BPの割に弱くてね。てか戦闘はオートでするものとしか思ってなかったし。
それでもいいよって言ってもらい、でも絶対よくない~と思って初めてゲームで泣いたよね☆
今は弱くてもいいんだってわかったけど、その時はわかってなかったの。
でも、そこでやめなかったのは、たぶん本当は負けん気が強いからなのか、優しくしてもらったギルメンさん達を裏切れないと思ったからなのか。
もちろん急には育成できなかったけど、ちょっとずつ、今も育成中。

それにしても、知識を持ったり、教えてもらうのって成長するには大事なんだな~って実感中。
ギルドに入って教えてもらわなかったら、ダメ減ダメ増ルーンをつけることも、ましてや54%にするなんてことも思いもよらなかったと思うし、そのためにデュエコロを何回もがんばったりすることもなかったと思う。
あ、でもそういえば、修練してルーンをつけるんだと教えてもらったけど、私は武器に修練すると思ってたから☆5装備をつけたまま修練して、お守り20個くらい使ってようやく片手17にしたり、なんて失敗もしたりしたけど…。思い込みってよくないよね……。
そして、まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうな~☆


その後も、出会いと別れがあって、めっちゃ喜んだ時もあれば、やっぱり泣いた時もあったり。
ゲームだけど、ここにある人間関係はゲームじゃないんだなって、キャラストをする前、というかギルドに入る前は知らなかったな~。
最近は、キャラストを始めた時には思いもよらない濃い時間を過ごしてるなって思う☆
ここが楽しいから、リアルもなんだかキラキラしてるしね。

まあ、心配は、私今日ずっとPCの前で座ってて動いてないけどいいかしらってことと、PCに負荷をかけ続けてるからいつか壊れるんじゃってことかな?


NANA

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