あーやの旅日誌

公開

ガルス、エメットストーリー完了


ストーリーのネタバレ含みます。

エメットの『チャペルの依頼』終わりましたー
居眠り姫さんは☆5の初期装備スキルはオール1で戦力外参戦。
とにかく走ってその間に攻撃叩き込んで終わらせました。

ガルスのラストバトルはコラプタールヴレ。なんかカッコ可愛い素敵な感じ。
かれこれ1h位試行錯誤した結果、新たな戦術にたどり着きました。
アルメイダルにアリアロ付けてなるべく常時無敵作戦。
ルヴレの高火力は時々タンクが即死するレベルだったのでロロミュからアルメイダルにスイッチしたことで生まれました。
ただアリアロもアルメイダルも☆5。事故死もあったり、アルメイダル☆6で出てくるスキルの知力上昇も無ければ武器もサブは☆4。
覚醒値もお守りの関係で全然上げてなかったので知力ルーンも全然でした。
そのため無敵と無敵の間に1〜2秒隙間ができてしまって、運悪く大ダメージ食らうこともしばしば。
タンクはカリン(やけど耐性つよっ)両手☆5武器だったけど耐えてくれました。
回復は☆5アメリア。両手☆4武器。
火力は水鏡リリ。
残りは上に書いてあるアリアロとアルメイダル。
強制参加ガルス☆4。両手☆4武器。

ガルスはダメージより石化で時間稼ぎが重要でした。

戦い方は開始と同時にアリアロはアルメイダルタゲ。アルメイダルはカリンタゲ。
カリンはルブレの横に移動。
後はタイミング合わせて無敵。石化中に無敵掛けてもったいないことしないようによく観察。
以上!!


もっと育成進めば常時無敵作戦もできるかな?
色々☆6に進化させたいけどできないキャラが多いの悩みです。

にしてもロギオンの強さはテキストだとピカイチなのに···戦闘で役に立たないってどういうことかしら


あーや

コメント

1

Victory

ID: btgcd25e225t

え。。。はやない?。。。
ストクエ進めてるとは言ってたけど、そんなに?!

しかもスマホでしょ??
落ちやすい環境で、育成出来てないキャラでとか、マジですげ~‼️

2

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
ヴィクさんコメントありがとうございますー✨

気づけばほぼ6ヶ月がちょうど経過したような感じですねー。
早いんですかねー?でもほんとガチャ引いたキャラ達が強過ぎるのが原因だと思います···
過去の攻略情報みても、水鏡リリとエビスに勝るキャラは居ないと思うし。
ここでガラッドが仲間になってたらもっと先に進んでるかもw

確かにスマホだと落ちまくりますねー。
ストーリーも何往復も無駄にしなきゃいけないこともあるけど、その間に頭整理できるのでまぁ頑張れてる感じです!!