鷹緒〄の旅日誌

公開

奸雄の試練 アーティスト地獄級 覚書き


あーやる気なくなった...
さっき書いとった覚書き不注意で消してしまったのです。せっかく、キャラスト史上最強に為になって、面白くて、神々しくて、全キャラスト民が泣いたと称されるような日誌が書けてたのになぁ...‎(´._.`)シュン。。


∠(`・ω・´)<嘘でありまーーーす!!!




本題!!

アーチスト
・元属性
・物攻のみ有効、魔攻のみ有効のゴーレム召喚(上限3体←ここ重要)
・沈黙、氷結、石化?付与してくる
・地獄になると、途端に攻撃が痛くなる(あたりまえ)
・地獄になると、途端に削れなくなる(あたりまえ)

♪あたりまえ体操ジャーン

こっちの編成
タンク...ポロックスあたり(ry
火力...ウォルリック、アルファロ、バロンガ
バッファ...ヴォグイラ
ヒーラー...アクシオン

相手は元属性なので、こちらは光闇で揃えました。
えぇ決して、鷹緒が闇堕ちピカピカしとるだけとか、闇ピカばっかり育てとるとかではありません。えぇえぇ

んで、物魔攻両方揃えてこいって言われたので、両方兼ね備えとるバロンガ先輩に出張ってきて貰いました〜
初めは、ルド兄ぃ入れて魔攻を補ってもらってたのですが、自分ルド兄ぃダメ減ほぼ積んでないので範囲攻撃に耐えれずチェンジ


良かった点
〇バロンガの☆5装備での、物魔防バフ剥がし
...初めは、「あー入らんだろぉなぁー、入ったらいいなぁー」とゆう希望的観測のもと、dotが入ればいいなぁ〜と思って編成しました。
しかーーし!アーティストの召喚ゴーレムは物魔防バフ付与してくるらしく、バロンガ☆5装備以降の防御バフ剥がしがめっちゃいい働きしました!!(も、もちろん狙おどぉり...だよ...?)

〇ヴォグイラ☆6
...やっと!やっと軍師を☆6にして上げられたんです!!これにより、軍師様が溶けなくなったんですね! んで、ダメ増減・スピード系バフ・継続回復の恩恵盛モリ(  ;∀;)<スバラシイ 
あ、あと今回のアーティスト戦では、バフ剥がしとしても期待して入ってもらいました。

バロンガと合わせて、ほぼほぼアーティストにバフはつかなかったと思います。

〇ゴーレム召喚の上限が3体
...腕グルグルグルグルドカーン(ヒント:Eテレ)が痛いなぁ〜って思いながら、全部ポロでゴーレム受けてました。
-----------------«配置図»----------------------
                                                  バッファ・ヒラ
                                                         火力
  ゴーレム3           アーチスト  ↙
                 ↘             ↓
    物攻ゴーレム →   ポロ  ← 魔攻ゴーレム


✄--------------- キ リ ト リ -----------------------✂

こんな感じの配置で、アーティストを前向きにすることで召喚ゴーレムをポロの方へ集めることができました。

何度か召喚呪文言ってましたが、ゴーレム3体以上出てくることは無かったです。
ゴーレム3体の攻撃にタンクが耐えれるなら、わざわざ物攻魔攻しか効かない特殊ゴーレムに戦力を割く必要は無いかなぁ〜と思います。


あとは、
ポロNSASで挑発(魅了×)、火力はアーティストタゲって攻撃(毒呪×CT増スロウ?)、軍師のバフ盛モリ、アックスの状態異常治療で、残り時間2^30でクリア〜


うむ、良き。いいね押してやろう。とゆう尊き方がいらっしゃったら、イイネ♡お願いします!励みになります!!
おい、何変なこと言っとるここ違うじゃないか!など、ご指摘・ご助言・ご意見・ご感想などございましたら、コメント頂けるとゴーレム召喚します!(大変喜びます)。

最後までご拝読頂き、誠にありが㌧ございましたm(*_ _)m


鷹緒〄

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

地獄クリアおめでとー。
クイック役がいないのが気になる。
王様は動作遅いしクイックの有り無しで結構変わるよー。
私だったらアルファロ外してアルメいれるかなぁ。

あとヴォグイラのバフはNSでダメ減、ダメ増がはいるんですけど範囲が狭いので火力はまとめないと漏れちゃいます。
キャラ指定しないで使うと一番攻撃力が高いキャラに使っちゃうので王様指定になるかと。
王様は自己バフで5スタックいくのでヴォグイラのバフが無駄になっちゃいますね。
画像の時がたまたまバフ切れた時なのかわからないですけどバロンガやアルファロにはヴォグイラのASで使うバフしかかかってないようなので・・・。

2

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

>> 1
crossさん、貴重なご意見ありが㌧ございます!!
クイック今育成中で(;;Φ Φ)まだ実践には連れて行けないかなぁ...と思案中なんです〜

なるほど、ヴォグイラNSは単体ですか?全体にバフ付与と思い込んでおりました;;(∩´~`∩);;
次からはタゲ取り気をつけます!!

(*」´□`)」<ご教授誠にありが㌧ございまーーーす!!!