先ず邪炎がつく条件として現状色々テストしました。
バフの数(全体剥がしで剥がされた数)の可能性
可能性が高いと思いましたが、スタック数と何のバフかで変わるので否定
敵との距離の可能性
遠くてもつくので否定
ボスへのDPS、ダメージの類の可能性
ノーダメージでもつくので否定
など諸々テストした結果これじゃないかと思われたのが、
【バフ込みの物理攻撃力と魔法攻撃力の合算値】
テストケース
エッダが自分でバフを張らないように逃げ回りハルのNS物理魔法攻撃バフを貼りどちらにかけるかで検証
エッダ=物理440+魔法1065=1505
ハル=物理653+魔法672=1325
ハルプラス物理魔法バフ1スタ=1325×20%=1590
結果
両方にバフをかけた場合100%エッダ
ハルだけにバフをかけた場合100%ハル
とゆう結果になりましたのでほぼこれかなと思ってます(=゚ω゚)ノ
で?だからどうやって安定させるのかですが…
ぶっちゃけタゲキャラ固定するのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
と思いましたwww
そこで妥協案でどうやったらタゲを分かりやすくするかです。
方法は簡単です、
ボスが【兇変】とゆうスキルを使ってこちらのバフを全解除後タゲッたキャラに邪炎を付与してきます。
時間は大体残り時間が
9:45から9:30くらい
8:15から8:00くらい
その後は覚えて無いのでどなたかの記事をご参照くださいww
テロップ表示後2.3秒で
・全バフを解除され
・邪炎をつけるキャラに天から光が刺します!画像2参照
光の落ちたところのキャラを判別してボッチにしましょう(=゚ω゚)ノ
がんがんいこーぜ(=゚ω゚)ノ
バフの数(全体剥がしで剥がされた数)の可能性
可能性が高いと思いましたが、スタック数と何のバフかで変わるので否定
敵との距離の可能性
遠くてもつくので否定
ボスへのDPS、ダメージの類の可能性
ノーダメージでもつくので否定
など諸々テストした結果これじゃないかと思われたのが、
【バフ込みの物理攻撃力と魔法攻撃力の合算値】
テストケース
エッダが自分でバフを張らないように逃げ回りハルのNS物理魔法攻撃バフを貼りどちらにかけるかで検証
エッダ=物理440+魔法1065=1505
ハル=物理653+魔法672=1325
ハルプラス物理魔法バフ1スタ=1325×20%=1590
結果
両方にバフをかけた場合100%エッダ
ハルだけにバフをかけた場合100%ハル
とゆう結果になりましたのでほぼこれかなと思ってます(=゚ω゚)ノ
で?だからどうやって安定させるのかですが…
ぶっちゃけタゲキャラ固定するのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
と思いましたwww
そこで妥協案でどうやったらタゲを分かりやすくするかです。
方法は簡単です、
ボスが【兇変】とゆうスキルを使ってこちらのバフを全解除後タゲッたキャラに邪炎を付与してきます。
時間は大体残り時間が
9:45から9:30くらい
8:15から8:00くらい
その後は覚えて無いのでどなたかの記事をご参照くださいww
テロップ表示後2.3秒で
・全バフを解除され
・邪炎をつけるキャラに天から光が刺します!画像2参照
光の落ちたところのキャラを判別してボッチにしましょう(=゚ω゚)ノ
がんがんいこーぜ(=゚ω゚)ノ
コメント
1
ルーシディティ
ID: yegq8gpv4uw6
参考にしてみます(^^)(^^)(^^)
2
ハーク☆
ID: x83rk7digbmh
>> 1
僕の場合は邪炎が付きやすいジルをボッチにしてガラッドのバフをタゲる形でなるべく邪炎が外れないようにしてます(=゚ω゚)ノ
たまーに移動して事故りますが昨日やった程度は安定してるんで試してみてね(=゚ω゚)ノ