ヴィンセントの旅日誌

公開

「チームうまこ」と言うギルド

 今回5周年を迎えたキャラスト。

 2022年11月28日
この日、ギルド「チームうまこ」も特別な日をむかえたのでした。
 
 2022年11月27日
 新しい仲間も加わりました!
これでフルメンバーとなったチームうまこです!
先ず、この加入も私には驚きでした。
嘗てお世話になっていたギルドでフレンドさんの入隊です!

 さて、特別な日を迎える事になる、その始まり。
それは、ゲーム内メールが届いたところから始まります。
そこには、とても心温まる内容が書き記されていました。
普段お世話になっているギルドマスターへのサプライズプレゼントを!

 心躍る内容ではありませんか!

 私自身、お世話に成っているギルドマスターですが、思いも付かなかった案です。
この案を企画された方もまた素敵な人だなと感じさせられました。

 企画し、準備を取り仕切って下さった方々にも感謝の念に堪えません。
本当にありがとうございます。

 さて、その内容ですが、かなり本格的な物です。
先ずは「寄せ書き」を作成するとこから始まりました。
その為のメールだったのです。
それはかなり前から考えていた物なのだとわかるものでした。
 全てのメンバーと脱退された方。
討滅に遊びにくる方から寄せられた物でとても素晴らしい出来に驚いたものです。

 そして、ギルドメンバー全員のイラストですね。
その中には、引退?された方達のイラストもあり懐かしくなりました。
こちらのイラストは、ここで紹介しようかと思いギルドチャットで確認し了承を得たのですが、やはり製作者では無い私が紹介するのは、何か違うと考え直しダウンロードしてお宝とする事に致しました。
そのイラストもまた寄せ書き同様、プロですか?と思う程のクオリティーです! 

更には、動画作成迄作成されていました。

 前日に加わった新しい仲間と共に、リハーサルが行われる程の念の入り様で向かえた当日。
 
 素晴らしい、伏線!
 
 ギルド掲示板には見事にギルドマスターへのギルドクエスト的な物まで!
これで、誘導は完璧だろうと思われていました。

が、ハプニングと言うものは、やはりあるものです!

 アタフタ、バタバタとありましたが、皆で和気あいあいと語らう時間も出来たので、それもまた良い思い出になります。
リハーサル通り出来てるかなーとか色々ですねw

そして、サプライズ成功となったのです!

五周年記念に設置され、余り人が寄り付かなかったチャットルームが舞台でした。
その後、ネロへ移動しケーキ前で撮影して解散となったのでした。

バロンガでと思ったのですが、くるくると回るあれが他のメンバーさんにあたってしまうので、Lv50にしたアルベドさんでパシャリ!

2枚目は、サプライズ関係なくアルベドさんパシャリ!

ヴィンセント

コメント

1

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

老舗&強豪ギルドは、すてきなギルマス&ギルメンがいる!
素晴らしいギルドだねヽ(´ω`)ノキュンキュン

2

イアルの冒険者

ヴィンセント

ID: 84qd5khkbxta

>> 1
マルコさん、コメントありがとう~

 PiacevoIe༄も良いギルドですよね!
最初に所属させて頂いたギルドは故郷感ありますね。
 その後、お邪魔させて頂いたギルドもそれぞれ個性があり、たまにお世話になった方々と遭遇すると、元気にしてる~と、嬉しくなりますよ!
 名前変わってたら分からないですけどね!