ひろの旅日誌

公開

デュエルにおける限界突破解放のステータス反映に関してクレーム


12月からデユエルでのレベル解放されると思って必死にレベリングと限界突破してきたのに延期はあかんやろ。獲得した経験値はそのままにして、限界突破にかかった石はリセットか返金すべき事象だと思います。レベル解放したらバランス崩れるの目に見えてますよね、、、、それもわからず解放しちゃったのかな。


ひろ

コメント

1

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

これデュエルだけのお話だと思いますよ。
最初に、以下のように書いてあります。
「限界突破の上限解放に伴った、定常開催デュエルへのステータス反映に関してお知らせいたします。」

獲得した経験値〜返金のくだりは「限界突破そのもの(デュエル関係なく)」が延期となった場合はそのような対応が必要と考えますが、
本件はデュエルのみの話であり、キャラステータスはストーリークエスト、レイド、勢力戦、コロシアム(?)等には影響なく限界突破とレベリング反映されると思います。

2

ひろ

ID: 2rd3gg5hvbvr

>> 1
汐❖御桜さん。返信ありがとうございます。デユエルの為に、LV50目指して、レベリングとアニマ溶かして限界突破してたんです。フィールドの50解放だけだとゆっくり育成してまっした。最初に告知して頂いてたら育成の仕方も変わってたのに。

3

ヤーボ

ID: ewib35xdstum

ガンガンLV50にする人としない人、したくてもできない人の差が大き買ったんでしょうね!
上限解放に伴ってクローオーブなどの新しいアイテムが出ましたが、入手困難ですからね!
毎日タップヒーローの人数や入手アニマの数増やすとかゴルダン、オブタンの報酬増やすとかの緩和をしないとアニマのある人、(犠牲アニマも含みます)、金塊大が沢山ある人、課金できる人でないと少なくても6体のキャラをLV45~50で揃えれないですよ!

4

ヤーボ

ID: ewib35xdstum

>> 3
誤字多くてすみません(;_;)

5

ひろ

ID: 2rd3gg5hvbvr

>> 4
ヤーボさん。いやいや。返信ありがとうございます。大差出るのは分かるはずなので、当初からデユエルではLv50解放を行わないと告知必要だったと思います。期待させてグローオーブなど課金させるのは、ほんとに良くないと思ってます。

6

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

「12月からデユエルでのレベル解放されると思って」
明確に12月からデュエルでのレベル上限開放っていってましたっけ?
放送確認したら12月以降何処かのタイミングでっていってましたし
12月からじゃないから返金事象っていうのは流石に違う気が・・・