hanageの旅日誌

公開

ジョイナス誕生日撮影会実施報告

2022年8月4日(木)23時~ カニャーリ鉱山1ch

 開始時刻30分前より呼び込みを開始。

 暫くして、一人目の参加者さんがご来場。 お月見衣装の宇宙服姿がうらやましい。

 IPコラボや何かの特典で入手出来た限定衣装の再販をして欲しいですよね、と二人で盛り上がる。 コラボ衣装は無理だとしても、購入特典みたいなものは販売されてから1~2年くらい経ったら衣装だけ再販しても良いと思うのだけれど、難しいのだろうか?

 そんなこんなで定刻10分前。

 …誰も来ない。

 「★5じゃない」、「強くない」、「可愛くない」、の三拍子が揃った限定ヒーローなので仕方ないとはいえ、これはかなりお寂しい。 このままでは二人っきりの撮影会になってしまう。

 逢い引きかな?

 …と、定刻近くにやっと他の参加者がご来場。

 結局、私を含めて3人だけの静かな撮影会に。

 「ジョイナスは左耳の後ろに大きな穴が開いていて中身が見えている」という更なる哀しみネタで盛り上がりつつ、撮影会を開始。

 1枚目はトロッコと線路の前で、二枚目は高台に登る階段から、町並みを背景に。

 参加者が少ない分、モーションやポーズを揃えたりするのが容易だったので、これはこれで楽しい。

 無言で誰かがポーズを取れば、無言で他の二人が同じポーズを取る。

 言葉はなくとも、心で通じ合う。 ステキ。

 参加者数が少ないというのは寂しいものだけれど、その分、来てくれた方一人一人と密な関わりが持てるので、こういうのも有りといえば有りかもしれない。

 とはいえ、やっぱりお寂しい。

 そんなこんなで、撮影会は終了。

 ご参加の皆様、ありがとうございました。

 またのご参加お待ちしております。 何方様も、大歓迎。


 8月19日(金) リリ姫 お誕生ニャフン!

hanage

コメント