精霊神エイジスの旅日誌

公開

個人の雑談メモφ(・ω・*)

頑張れ!!!
Aiming!!!!

しかし、またしても1年も経たずにゲシュタルトオーディンがサービス終了
新ゲームを次々に!早々に!
サービスを終了させていってる、違う意味で凄腕・・・

残っているのはログレスとキャラバン、戦国大河だけ・・・
ひゃ~~~~(゚Д゚;)ノ

ログレスも終わるんじゃないかって噂出てるし、先月社長が逃げるように辞めて、
戦国大河も1年持ちそうにない予感(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

毎年、爆裂大赤字でいつ潰れてもおかしくない状態・・・
ちょっと気になって調べてみたら2018年時点だと

●ゲーム開発: 約100人
●企画・運営: 約350人

ほほぉ~
上場企業ともなるとすごい人数でゲームを作ってるんだなぁ
すごい!すごい人数!!! 会議室に入りきらず、行列ができるよ(笑
(*´Д`)ハァハァ

って・・・
え???

企画・運営が???
350人超・・・35人じゃなくて・・・
350・・・

さん・・・
・・・・・・・びゃく
・・・・・・・・・・・・ごじゅう超

おーーーーー
多すぎるよ(笑
(*´Д`)ハァハァ

現状、ゲームは、ほぼ「ログレス」と「キャラバン」しかないんだよ
(*´Д`)ハァハァ

ログレスに300人、キャラバンに50人なのかな???
企画・運営ってそれぞれのゲームに10~20人もいたら十分なのでは・・・

開発は頑張ってると思う。特にグラフィックは最高!!!
キャラバンもゲーム自体は良いと思う。
ログレスも古いゲームだけど今も人気ある。

しかし、毎月給料×企画・運営だけで350人分・・・
これだけいると、儲けを出すのとかもう絶望的・・・
常に毒・麻痺・呪い・混乱が状態だよ(笑

毎年、赤字の謎が解けた(´Д`A

Aiming=エイミング・・・
永眠グ~・・・ほんとに永眠しそうΣ(´д`;)

というか、この企画・運営350人が毎日1人づつ何をしているのか
詳細を聞いてみたい!

キャラバンのゲーム開発に350人全員が
あーだ、こーだと注文をつけてるのだろうか(笑

会議室に入りきらないよ。人気のラーメン店状態だよ
(*´Д`)ハァハァ

開発チームをぐるっと何重にも取り囲んで話をしてる
それ想像したらまた(笑 だよ
(*´Д`)ハァハァ

300人超えのみんなで毎日ソリティアとかUNOとか
パーティーゲームして遊んでたら~
それはそれで楽しそう。混ぜてほしいヾ(⌒(_*'ω'*)_(笑

というわけで!!!
赤字一直線だけど
最後の最後まで応援するよAiming(っ・д・)=⊃)゚3゚)

お、オラに!!!
Aimngの奇跡のV字回復を見せておくれ~(っ・д・)=⊃)゚3゚)
そして、キャラバンも人が増えてグラブルみたいな人気作になりますように★

精霊神エイジス

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