ゆきの旅日誌

公開

嬉しかったこと3つ


ロヴァニエ着以来、目指すところが見えず育成も滞っていたのですが、勢力戦のお陰でまた育成熱が戻って参りました。

とはいえ、歴2か月程度ではそう簡単に18キャラ揃えられるわけはなく・・・
3デッキ目はダメ減30%☆4ボグス筆頭に非常に頼りない仕上がりに_(:3」∠)_

とその前に、ついこの間のギルイベ切り替わりからギルド移籍させて貰いました。
モチベ底打つ現状打破のために環境を変えてみようと思い立ち、急な申し出で前ギルドマスターさんやメンバーの皆さんに迷惑掛けてしまいましたが、お世話になったことを心より感謝しておりますm(_ _)m

キャラスト歴も強さも段違いなメンバーさんばかりの新たなギルドにて、勢力戦の私の位置は⑥。手前①~⑤の柵越えた次、という配置です。

昨日はあまり要所ではない位置だったので運良くスルーされたようでw
最後の最後に1デッキ目だけ落とされていました。

でも今日は手前の柵越えて上側に向かう柵が私の担当。確実に狙われる!

でも、でも、防御欄を見てみたらすごく粘っていたのです!
1戦終える度に残りHPは減ったまま次に引き継がれるんですね(><;)
そんな中4回も撃退していたのです!
今バフデバフのバグがあるとか噂を耳にしていますが、そのお陰でしょうか!?
私の渾身の編成も少しは奏功したでしょうか・・・?
さすがに4戦目でソフィア残りHPがミリなので次でやられると思いますw

というのが嬉しかったこと1つ目。

勢力戦はとても楽しいです!
昨日はソロで3戦しましたが今日はマスターさん達との共闘で強い相手に3戦、英雄なんかをガンガン打ちのめして行く爽快感ー!
もちろん私の戦力なんぞおまけ程度なので、気楽に参戦出来て本当に楽しかったです。




2つ目は、今日の英雄の試練vsアルバンで過去最高のwave14まで行けたこと。
普段英雄によってスコアも順位も様々ですがとりあえず300位とか500位とかそんなレベルであります。
アルバンだけは戦い方が単純で、ヒュマをアルバンのすぐ上に持って行くだけ。
アルバンのお供達は奥側に出るのでこちらの火力は勝手にアルバンだけ狙い撃ちしてくれます。楽。
我がキャラバンのエース・リアルドとレーナが生かせるのが嬉しい。

まぁ、他の英雄戦は本当ボロボロなんですがね!!精進せねば。




3つ目は、度々強コラプ狩りを声掛けて下さるフレさんとのこと。
私には到底真似できない、強コラプをソロしてしまわれるお方なんですが、一緒にコラプやると本当安定しているし処理も早くて楽しいのです。
画面中心でくるくるしてるベネカちゃんを眺めてるだけであっという間に終わってしまいますw
こちらは寄生でしかないのに、「ゆきさんとやると早い!」と言ってもらえて、リップサービスでも嬉しいものは嬉しい!w
いつもフレさんには感謝しております(*˘˘*)
また誘ってもらえるよう育成頑張らないと(๑•̀ㅂ•́)و✧




画像3枚目は、前ギルドマスターさんを討滅前で発見。
アルフレッドさんが素敵な衣装をお召しになられていて、思わず撮らせてもらいました(*ˊᗜˋ*)この衣装はメガネ有りなんですね~!




ゆき

コメント

1

イアルの冒険者

麦茶@エロパωダ

ID: 64jewnetmqx3

御世辞じゃないですよん(*´∀`) 実際早い!
またクルクル回るベネカ引き連れてお誘いさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

2

ゆき

ID: 2u3pwpganuxq

>> 1
麦茶さん

ぜひまたお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ
ベネカちゃん自分では使わないのでなかなか戦闘を見る機会がなく、おおおー!!!と興奮しながら眺めてましたwくるくるかわいいw