seiferの旅日誌

公開

エドアルトのストーリー3つ目と4つ目攻略?

エドアルトのストーリー3つ目をクリアするとエドアルドが仲間になります。

ストーリー3つ目のバトルは火属性の兵士5人
リーダー兵士のHPを減らすと増援をしてき、HPを減らさなければ増援をしてきません。
幻影剣1~3を使用してき、それぞれ混乱、恐怖、バインド状態になります。
こちらは水属性のタンクがいなかったのでビーストで代用しましたが、耐えられるタンクがいればそっちで良いと思います。
やり方は単体攻撃持ちのキャラで固め、リーダー兵士にダメージを与えず周囲から倒す事。
リーダー兵士1人になった時は火力役は全員リーダー兵士にタゲを取る事。
状態異常はほぼ全て?有効なんで、火力不足や耐えられるタンクがいないという状態じゃなければクリア出来るはずです。

こちらのPTは参考にならないとは思いますが一応載せておきます。
オフェンスラインLv12
先頭:ヤドクガエル
真ん中ライン:ザラ、ロロミュ、フォルク、エッダ
後方:ミンミ
でクリアしました。
ヤドクガエルの麻痺で増援を防ぐ可能性があるのではまれば簡単にクリア出来ます。

4つ目のバトルはエドアルトの☆5にするためのアイテム入手クエで3つ目とほぼ同じなんですが違うとこは
増援をしてこなく、HPと防御が高い
幻影剣が混乱、沈黙に
烈火剣で火傷状態になり、これが来ると5スタック貯まります。
一定時間毎にバフ解除を使用してくる
これで私はタンクはヒューマンで火力は一番火力があるアイリーンで行きましたが火力不足で敗北してます。
水属性のアタッカーや高火力の範囲持ちアタッカーがいれば3つ目のバトルをクリアしていればこの4つ目もクリア出来るはずです。

seifer

コメント