夜色猫の旅日誌

公開

ソロギルドでもエニグマ侵攻っ!!(エニグマ1)

頑張ってみましたがイモムシみたいなボスは倒せなかった・・・。
(というか、メインタンクも火力もすでに回数がアウト・・・)
で、これからソロでも行ってみようと思ってる方の
参考になればとおもって書き残しますー

注意点
①宝箱を拾うときはモンスターが出てくるのでデッキにはメインのキャラは外しておくこと。入ってすぐのところ歩いてるレギオンソルジャーが出てくるので、それが倒せる程度の構成。(私はザグドルだけとかで開けました)
②中ボス本体以外には挑発が効きます。
③中ボス戦闘の制限時間は30分(ソロだとキャラに限りがあるので火力キャラを置いておきたくなりますが、あまりゆっくり戦闘してると悲しい結果に・・・。)
残り時間○○:○○:○○とは別にカウントが表示されます。
再度、中ボスに戦闘を仕掛けると本体のHPは削ったところからになりましたが
中ボスの取り巻きは倒していても復活していました。
④中ボスタイムオーバーの場合、キャラの使用回数はカウントされますが死亡扱いにはならないので回数が残っているなら次の戦闘でも使えます。
⑤なんとなく歩いてるレギオンソルジャーを倒さないこと(あとで出たミッションで数が足りなくなることが・・・。)


キャラの使用回数を考えてギリギリ構成でちょうどいいところで
うーん・・・なかなか難しい・・・。

ケチりすぎてタイムオーバーももったいなかったですけど
出血や毒を軽視して回復キャラを半端なのをいれてしまったせいで
サーヴェインとアデルを1回で死なせてしまったのがもったいなかった・・・(反省)
次もう少しいけたらいいなぁー

ソロギルドで挑むものでもないのかもしれないけど
それはそれでそれなりの楽しみ方もあるですよ(・ω|

SS1枚目:火力抑えた構成でカウントが始まって焦った時の。ザグドルさんHP100%でもカウンター出るようになって不便になった部分もあるですね・・・。
SS2・3枚目:記念のSS

夜色猫

コメント

1

ニホヒ

ID: 5pj5a94bhkwq

戦闘ごとの制限時間あったのですね!
大変参考になりました。ありがとうございます!!

2

老舗人

夜色猫

ID: jcsxxg6bp7g3

>> 1
コメントありがとございますー
キャラの出し惜しみの結果獲た情報がお役に立ててよかったですー