Rosamondの旅日誌

公開

ボックスガチャチケットのドロップ率について


年末年始はお子様(幼児2名)の接待と、旦那実家への帰省イベント発生のため、あまりゲームできない…(´・ω・`)な人です。

なので、なるべく放置狩(PC)で可能な限りガチャチケを稼いでおきたいところ。
※都度精算できるなら、そっちのほうがチケット回収率がよいことはわかっているのですが、現実的に無理っぽん。。

とりあえず放置狩しておけばガチャチケをゲットできるのかなーと、ギルドイベントやりつつ半放置していたのですが、、なにやらチケットドロップ率が良いMOBと、ビミョーなMOBがいるような…。

ムシャバビルサとか、ほぼ毎回チケットを落としてくれるのに対し、オオタワラは殆ど落としてくれない…!
オオタワラのほうがBP高いし(とりまきの)処理するが面倒なのに…。
全マップのMOBを確認したわけではないので確実なことは言えませんが、新春高地に出現するMOBを全種類叩いてみたところ、ほぼ毎回チケットを落としてくれました。(★1エットルのみ、あまり落とさなかったです。)

新ウサギ狩り、ベビドラ狩り、チケット集め放置狩り、、、と人を分散させたくて、チケットのドロップ率を変えたんですかねぇ…。


Rosamond

コメント

1

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

ドロップ率の差があるなんて!