ロンバルディアの旅日誌

公開

[バグ?]勢力戦で乱入した際、フリーズすることがある


タイトルの件で本日、運営様に不具合報告しましたが、同じ現象に遭遇したことある人いたら、コメントいただきたく存じます。

 私は下記現象を2回確認しています。
1回目はおよそ半年前、2回目は今回の勢力戦です。発生すると非常に厄介です。

[概要]
勢力戦で乱入をした際、敵チームと味方チーム両方が棒立ちになりフリーズする。
リログしても棒立ちの戦闘に戻るだけで、正常復帰ができない。
・先に戦闘していた人が負けるタイミングと乱入タイミングが重なると発生する模様。


[詳細状況]
1. 勢力戦で敵チームCさんと味方チームAさんが戦闘を始める
2. 味方チームAさんが戦闘に負けそうなタイミングで味方チームBさんが乱入する
3. 味方チームAさんの戦闘敗北と味方チームBさんの乱入が重なるとフリーズし、CさんとBさんのチーム全員が棒立ちになる(Aさんは戦闘が終了している)。Bさんは戦闘から離脱できず、リログしても状況が改善しない(棒立ちの戦闘のまま復帰する)。
※Bさん個人は何をしても正常にゲーム復帰できないため、危険なバグだと考えています
4. CさんとBさんの戦闘にAさんが乱入すると、CさんとBさんは棒立ちのまま、Aさんが一方的に攻撃できる。Aさんが戦闘に勝利するとBさんのフリーズは解消される。
補足1:棒立ちになった瞬間のバフ/デバフは引き継がれているようで、Cさんのチームに無敵状態のキャラがいた場合、ずっと無敵のままになる。
補足2:味方チームAさんとBさんはPC版とAndroid版で環境が異なっているため、再現できない場合、環境の違いが影響するかもしれません。
補足3:突発的に発生するバグのため、画像、動画が用意できず申し訳ありません。

以上です!レアケすぎかなぁ・・・orz


ロンバルディア

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

以前何度か際どいタイミングで乱入すると全キャラ固まってしまうバグは経験あります。(報告済)
しかも他のどこ触っても反応しないくせにEXITだけは正常に押せるというなんとも腹立たしい仕様で…_:(´ཀ`」 ∠):

2

カーニバルマスター

ロンバルディア

ID: m4kfq9z4mx5m

>> 1
コメントありがとうございます♪
たぶん同じ現象ですね!
EXIT押せるならギリ許せる・・・?うーん悩ましい><